里親さんからの、嬉しい近況報告いただきました | とちにゃん さくら地域猫

とちにゃん さくら地域猫

栃木県でTNR活動、保護猫の里親捜しをしています。
私の住む地域は、外で生きている猫がたくさんいます。
とちにゃんで保護した子たちにご縁が繋がればと思い、
アメブロはじめました。宜しくお願いします。

とちにゃんから、里子に出た猫さんたち。

時々、里親さんから、その子たちの様子をご報告いただきます。

 

待ちに待った嬉しい瞬間おねがい

 

今回は、昭和レトロな三毛猫「おみつさん」、個性的なお顔の「坊くん」。

そして、私がブログを見ていて、お気に入りだったビビリの「ビーちゃん」の近況報告になります乙女のトキメキ

 

たしか、私がねこじまさんのブログを見つけた頃(2019年くらいかな)に里親募集をしていたと思います。

 

なんと、みんな同じ里親さんに迎えていただきました。

最初に、おみつさん、坊くんを。

その後、まさかまさかのビーちゃんまで。

これにはねこじまさんも驚きですびっくり

 

3匹の猫さんたち、どんな様子で過ごしているのかな?

里親さんから送られてきた画像でチェックスター

 

おみつさん

おみつさん、すっかりリラックス。

かわいがられてますね~。

 

坊くん・ビーちゃん

向かって左側が坊くん。
うん?…あれ…アセアセ
個性的なお顔が…見えない!!!
ちょっと残念かも。
でも、とーっても安心しきってますね。
されるがままです爆  笑
 
そして、右側がビーちゃん。
保護された当初は怯えて、ケージの隅で縮こまっているほどにビビリだったのに、とても落ち着いた表情を見せています。
 
ビーちゃんが里子に出たと知った時、ちょっと寂しかった。
画面を通して知っていただけの完全な片思いでしたが。
ねこじまさんも寂しい思い等あったと思います。
でも、すっかり慣れて、大事にされて、幸せなそうな姿を見ると、本当に良かったと心から思えるそうです。
私も同じ気持ちです。
 
おみつさん、坊くん、ビーちゃん、よかったね。
里親さん、大事にしてくれて、ありがとうございます照れ
 
里親さん、みんなに新しい名前を付けてくれました。
坊くんはマルキースくんだったかな。
お顔のみならず、お名前も個性的で素敵です。
 
ねこじまさんが仮の名前を考える時に意識していること。
それは、里親募集するにあたり、少しでも印象に残るように、親しみのある名前で、幸せになってほしいと願いを込めること。
そのまま仮の名前を気に入ってくれる里親さんも結構いて、改名されないケースも多いとか。
 
改名してもしなくても、みんな素敵な名前をもらって幸せですねニコニコ