くまたん兄弟、新しい家族との出逢い | とちにゃん さくら地域猫

とちにゃん さくら地域猫

栃木県でTNR活動、保護猫の里親捜しをしています。
私の住む地域は、外で生きている猫がたくさんいます。
とちにゃんで保護した子たちにご縁が繋がればと思い、
アメブロはじめました。宜しくお願いします。

ブログ担当のクミンです。

今回も嬉しいご報告。

 

こちらのブログでも、里親募集のお知らせをしていた、かわいい黒猫くまたん3兄弟。

 

新しい家族ができました乙女のトキメキ

 

はじめに「もこたん」への応募がニコニコ

ご応募いただいたのは、市内のご夫婦。

先住の雄猫さんと雌猫さんがいるお宅です。

 

もこたん

 

 
もこたん、トライアルでは、3日間くらい環境の変化になれず、寂しがる様子がありました。
お母さん猫や兄弟のくまたん・めいたんと離ればなれになり、ひとりで心細かったのでしょう。みんなを探していたのか、かなり泣いていたようです。
 
これにはねこじまさん、心配で心配で、いても立ってもいられず、もこたんが遊んでいた玩具と産箱を抱えて、トライアル先まで様子を見に行ったようです。
 
たしか八木さんの時も、トライアル先まで駆けつけていなかったかしら…。群馬まで。
 
保護した猫さんたちへの愛情が半端ないですおねがい
 
ねこじまさんだけではありません。
 
そんな寂しがりやのもこたんのことを、先住猫さんや、里親さんも気に掛けてくださり、愛情をもって接してくれたお陰で、もこたん、少しずつ落ち着きを見せるようになりましたニコニコ
 
      
 
 
そして、新しい家族としてお迎えしていただくことができました照れ
 
おめでとう、もこたん。幸せに。
里親さん、ありがとうございます。
 
 
猫猫猫猫猫猫猫猫猫猫猫猫猫猫
 
 
もこたんとほぼ同じくらいの時期に、
「くまたん」「めいたん」にも応募がニコニコ
 
なんと、なんと、それは・・・
県内の、もこたんの里親さんのご実家から!
こんなご縁もあるのですね。
こちらも、先住のわんちゃんと、雄猫さんがいるお宅です。
 
    くまたん・めいたん
    
 
 

         

 

くまたん、めいたんはふたり一緒だったこともあり、比較的落ち着いてトライアル期間を過ごせたようです。

 

里親さんも、お見合いからトライアルまで、兄弟のことを考えて、迎え入れる準備をしてくれ、無事に新しい家族の一員になることができました照れ

 

おめでとう、くまたん、めいたん。幸せに。

里親さん、どうぞよろしくお願いします。

 
くまたん兄弟のお母さん猫は、避妊手術が無事に済み、元気にしています。

寂しいかもしれないけど、里親さんはとっても優しい人たちだから、安心していいからね。

あなたも幸せにならなくちゃね。