保護猫“八木さん”に家族ができました | とちにゃん さくら地域猫

とちにゃん さくら地域猫

栃木県でTNR活動、保護猫の里親捜しをしています。
私の住む地域は、外で生きている猫がたくさんいます。
とちにゃんで保護した子たちにご縁が繋がればと思い、
アメブロはじめました。宜しくお願いします。

先日ご報告させていただいたミーニャこと、こはくちゃんと同様に今年3月に里親を募集していた八木さん。

 

お転婆でかわいい女の子。

鳴き声がヤギのようだったので、仮の名前が八木さんやぎ座

 

 

        

       

 

ブログ担当の私、クミンも八木さんの写真を撮るために保護されているシェルターへお邪魔しました。

 

八木さんのことは代表が撮った写真で見て知っていたのですが、はじめ八木さんを見ても、八木さんと気付きませんでしたアセアセ

 

その時の私の心の中はこんな感じでした。

 

「かわいいキジ白の子がいるなぁ。なんか好みかも。」

「あれ、そういえば八木さんはどこにいるんだろう。」

「ん、ちょっと待って。ひょっとして、この子が八木さん!?」

「えー!ちょっと!写真より全然かわいいんだけど!」

 

そう、八木さん、写真より実物のほうが断然かわいかったです。

私はちょっと鈍すぎですが…。

 

そんな八木さん、里親募集サイト掲載早々応募があり、群馬県のご家族に温かく迎えていただくことができました爆  笑

 

 

   

 

 

インスタグラムでも報告をしているのでぜひご覧ください。

新しい環境にも慣れて、のびのび過ごしている様子が伝わってきます。大切にしてもらっているのだなと感じますニコニコ

 

そういえば、里親さんは“八木さん”というネーミングにも惹かれたのだとか。里親募集において仮の名前も重要ポイントになることがあるのですね。う~ん。

 

ちなみに代表は今までいろいろな仮の名前を付けていますが、私のお気に入りは“はんぺんたくん”です。余談ですが。

 

八木さん、これからも元気に幸せな日々を過ごしてね。