イベントバナー

 

初めてのテストで

小1ボーイ、初めての算数のテストがあったらしい。

 

 

お姉ちゃんが小学1年の時は、テストの時には、毎週末にもらう次の週の時間割にはテストの時には、テストと書いてあったので、全然知らなかった。

 

 

宿題をする時に、学校からもらったプリントを渡してくれるんだけど、急にテストも渡された!

 

 

え??テストあったん??

 

そうだよ。みて、まま。100てん。それにね、ここね、まちがったひとがおおかったんだって。ぼく、まんてんだったよ。

 

えーー!!すごいね!!本当だ!全部あってるね。字もきれいに書けてるね。

 

みてみて、ここ。

 

 

よーく、見ると、ボーイが言う、間違いが多かった項目は、【活用する力】の項目だった!!

 

 

1年生なので、単純な内容なんだけど、お姉ちゃんは、1年生の時には、この【活用する力】、応用力の問題があと一息のところで間違えてしまっていたので、本当にびっくりです!!

 

 

母の先取り学習の失敗談泣き笑い

 

 

母が心配していたのは、応用力をとけるかの以前に文章問題を読めて解けるか・・・という心配があったのですが・・・。

 

 

大丈夫だったみたいです笑い泣きおいで

音読効果が出てきたみたい!!

 

 

小学校前から初めてた音読。

楽天では売り切れだったけど、アマゾンではまだ手に入るみたい。

 

 

入学後からはこちらへ。宿題の音読がない日に利用。

 

 

 

 

ハートご覧いただきありがとうございますハート 

 

いろいろなことにチャレンジ中指差し

また、読んで下さると嬉しいです!

よかったらフォローしてね

\ Thanks for following me! /

 

 

 

記事がランクインされたよ乙女のトキメキ

桜 【小1】言葉に反応する母を試しているのかい?

桜 【小3】6月から夏休み自由研究テーマを考えます。

桜 【電気ガス補助金】3ヶ月間の再開!終了じゃなかったの?