Sakurachaaan!のブログ -9ページ目

Sakurachaaan!のブログ

ちょこちょこ更新します( ¨̮ )
日常生活、ダイエット(主に糖質制限)様々です




こんにちは!
Sakurachaaanです!


タイトルにある通り自転車衝突してしまいました。

衝突は自転車同士でした。


わたしは駅に向かう優先道路の左側を自転車で走行していました。


すると突然脇道からおじさんが自転車で飛びだしてきました。


急だったため、お互い止まれず衝突しました。
わたしは、倒れなかったのですが おじさんは倒れてしまいました。


あわてて、謝り 自転車を止め駆け寄り手を差し出しました。


おじさんは悪びれる素振りもなく
私のことを睨みつけ、
『あぶねーな!とびだすなよ!』

と言いました。


わたしは疑問に思いました。


もちろん優先道路であってもいつでも止まれるようにしておくのは当たり前です。なので、私にも非があると思います。

ですが、飛び出したのは
おじさんのほうではないでしょうか??


脇道から出て曲がるときは一時停止。

車だってそうでしょう?

なので、おじさんにそのまま思ったことを
言いました。


すると
『ふざけるなよ。あぶねーな。』

と言われました。



周りの歩行者の方が
手を貸してくれ、おじさんを立たせました。


そのときに、おじさんはわたしの頭を叩きました。


正直腹が立ちました。


なんで叩くんですか?

と言いましたが、おじさんは睨んだまま何も言いません。


手を貸してくれた方も
叩くのはだめだろ。と言いました。


その後私を睨みつけながら、
自転車に乗っていってしまいました。







わたしはこういう場合の知識があまりなかったのでその後の対処はしませんでした。


本当なら、相手は倒れてましたし怪我をしていたら大変なので追いかけてでも身元確認して警察呼ぶことが必要みたいです


わたしも、あの時は衝突したことへのショックと叩かれた時の怒りと緊張と不安で全然わからなかったのですが、太もも強打と手の人差し指 打撲の怪我をしました。


太ももはあおたんになるくらいだと思います。
人差し指のほうが結構痛いのです。


こういう場合はやはり冷静で正しい対処をしておくべきだと わかりました。


安全運転第一ですが
もしものときのために、確認しておくのがいいですね。



関係ないのですが、
わたしは 
最近の若者はこれだから…

という言葉が大嫌いです。


たしかに、常識がないとこも多いです。

でも、おばさん おじさんも常識ない人いるでしょう?
挨拶しない人だっていれば、
大声で電車で電話したり。
今回だって一方的に頭叩いてきたり。


そういうのを無視して
最近の若者はというのはどうかと思うんですよ。


若者もおばさんもおじさんも
同じ人間なのです。

ちゃんとしている人もいれば
していない人もいる。


あなたは
いつでも正しかったですか???


と、いつも思ってるので書きました。




みなさんはどう思うでしょう。