こんばんは!
Sakurachaaanです!!
本日2回目のブログです



今日は軽井沢に行ってきました!
日帰りです
北陸新幹線に乗りましたー!!!
向こうに着いてからすぐ自転車にのり、
雲場池へ
紅葉はまだ少しでしたが、
きれいでした!
次に旧軽井沢銀座商店街にいきお買い物。
人たくさんでした。
お土産買う人はここで買っておいたほうがいいです…
無料バスにのり、星野エリアへ。
ちょっとお高めのお蕎麦。
社会人で良かったと思いました
高校生にはちょっと痛い値段です(笑)
トンボの湯。
大浴場は少し深め。
でも、座るとちょうど肩の高さにお湯がくるので良かったです。
露天風呂は少しぬるめ。
長く入れる!!!
早めに軽井沢の駅に戻り、お土産買おうと思ったのですが、駅周辺は
ほぼ何も無い。
もう一度言いますが、旧軽でお土産買うべきです。
カフェは休館日だったり潰れてたり。
早めに戻ったことを後悔しました(笑)
もっと時間があれば石の協会とか中軽とかいきたかったのですが、なにせ日帰り。
ひとつ うわ。と思ったのは、
バスの運転手さんが
ちょっと(笑)
星野エリア行きのバス停がわからなかったので
近くで 他の運転手としゃべってる運転手さんがいたので 聞いてみたところ、
ここじゃないですよ~あっちです~
と指さしたので
あっちのどの辺にありますか?と聞こうとしたら
私達から少し離れて2人でしゃべり始めたのです。
んーめんどくさいのは、わかるけど
めんどくさいのが丸わかり。笑
そこが残念でしたねー。
あ、あと駅周辺なにもないこと笑
今の時期寒いので厚手の上着必須です!!!!
夜はとくに。
おわり




