こんばんは( ¨̮ )
今日は所沢にあるトトロの森にいってきました!
西武球場前で下車。
まわりは ガラーんとしてすごく静かでした(笑)
とりあえずケータイのGPS機能を使って、いざトトロの森へ!
すごく森でした。
観光客とか、お散歩してる人とかまったくいません。笑
どんぐりがすごく落ちてて
トトロがすきそう…
そして虫がすごい。
四方 蚊にかこまれて 羽音もすごい。
友達はフードかぶって口をハンカチでかくしてガードしてました笑
整備されてるけど、雨のつぎの日にいくと滑るかも…
お参りもしました。
そして、私達はこの森をでて、
クロスケの家へ向かいました
あまり調べてないのでなにがあるのか
よくわからないのですが、
おきもの?とかあるみたいですね
トトロの。
それまで
とにかく歩きました
やっとついた
トトロのふるさと、クロスケの家!!!
時間は15時ジャスト
?!?!
完全に調べ不足でした
休館日
行き当たりばったりな私達ですからね。
また来ようと言ってその場を後にしました。
GPSにもうひとつ、トトロの森とでていたらしく、そっちにも行ってみようということになり
再び歩き。
16時。松屋で遅い昼食。
その松屋から徒歩9分でトトロの森につくとGPSにかいてありました
『また休館だったらうけるね』
『クロスケの家も休館だったからこっちも連動して休館じゃない?』
そんな話をしながら
歩くこと9分。
『こんな住宅街にトトロの森なんてあるのかな』
『GPSによると、このへんなんだけど…』
あれ、ここじゃねwwwwwwwww
!?
ToToRoの森というアパートでした。
行き当たりばったりな私達ですからね。
それにしても近くにこんな名前のアパート建てないでください。
(八つ当たり)
歩きたい
という友人の一言から始まった今回の謎の旅。
昨日の夜は、二人できゃっきゃ騒ぎながら検索して、お泊りして。
それがこの最後の締め。
行き当たr
にしてもひどい
でも楽しかったから満足でしたよ笑
帰りの電車は爆睡。
行く前はしっかり事前調べが必要ですね!
てことで、あまりトトロ気分にはなれませんでしたが 森をさまよいたい方にはオススメです
虫除け忘れずに
計約3時間歩きました
おしまい






