こんにちは!
最近漢字の読めなさが目立っているSakurachaaanです笑
読めないし書けないという最悪なパターンです。
ここで最近まじかと自分で思ったものをあげますね
マツコの出演している、
夜の巷を徘徊するという番組がありますが、、、
ちまた が読めませんでした(゚ロ゚)
みなとではないと分かっていたのですが、
みなと みなと と。笑
恥ずかしい
もう一つは、友達とカフェに行った時のことです
最初に言いますが、これは読める漢字です。
ちょっと読み方がふっとんでしまったのです
かぼちゃとホタテと白菜のクリームパスタ
はくさいの読み方を忘れてしまいました笑
店員さんに注文するときに
『えーと、この、かぼちゃとホタテの…しろ、しろ??しろn あ、これですこれ!』
と最後はメニューを指さして注文しました笑
はくさいと読むということに気がついたのは、
パスタがとどいて、
白菜をたべているときです
『わー、白菜とホタテとクリームが合うわ~』
と思っているときに
あ、はくさいや!今自分ではくさいって思ったわ!
と。
恥ずかしいですねほんと。
以後はくさいを忘れることはないでしょう。
おしまい。