Sakurachaaan!のブログ -11ページ目

Sakurachaaan!のブログ

ちょこちょこ更新します( ¨̮ )
日常生活、ダイエット(主に糖質制限)様々です





こんにちは!
最近漢字の読めなさが目立っているSakurachaaanです笑

読めないし書けないという最悪なパターンです。


ここで最近まじかと自分で思ったものをあげますね


マツコの出演している、
夜の巷を徘徊するという番組がありますが、、、


ちまた が読めませんでした(゚ロ゚)

みなとではないと分かっていたのですが、
みなと みなと と。笑

恥ずかしい




もう一つは、友達とカフェに行った時のことです


最初に言いますが、これは読める漢字です。
ちょっと読み方がふっとんでしまったのです


かぼちゃとホタテと白菜のクリームパスタ



はくさいの読み方を忘れてしまいました笑



店員さんに注文するときに

『えーと、この、かぼちゃとホタテの…しろ、しろ??しろn あ、これですこれ!』

と最後はメニューを指さして注文しました笑



はくさいと読むということに気がついたのは、
パスタがとどいて、
白菜をたべているときです


『わー、白菜とホタテとクリームが合うわ~』
と思っているときに

あ、はくさいや!今自分ではくさいって思ったわ!
と。

恥ずかしいですねほんと。


以後はくさいを忘れることはないでしょう。




おしまい。