Sakurachaaan!のブログ -12ページ目

Sakurachaaan!のブログ

ちょこちょこ更新します( ¨̮ )
日常生活、ダイエット(主に糖質制限)様々です





こんばんは
Sakurachaaanです!


小説って読みますか???



わたしはあまり読みません。
というか読めません。


よくアニメ化したり映画化したり好きなアーティストが読んだ本は買うのですが、
途中で読むのをやめてしまいます。


一ページ目でやめた本もあります。
題名は伏せますが。


漢字が苦手というのもありますが、
小説のあの堅苦しいかんじ、独特なまわりくどい説明感がどうも苦手です。

小説大好きな方には何言ってるんだ?!て思うかもしれませんね…

気づいたら3回くらい同じ行を読んでることもあり、なかなか進まないのです。


それほど、苦手で読めないのです。


でもつい最近すごくいい小説を読みました

とある雑誌にオススメと書いてあり、表紙も良くて、題名にも惹かれました。


その本は、とても読みやすく、
同じ行を何度も読むとかはまったくなかったです。

つまり途中で飽きなかったのです。



きっとすごく感動する話なんだろうなと
買って読む前になんとなく思いました。


最後のほうは、もう涙腺崩壊でした。


基本的に通勤の電車と仕事の休憩に読んでいたので、家で読めば良かったって後悔しました笑



絶対にありえない話

では、ないのですごく考えさせられる内容です。


毎日仕事にいく。
休日に遊びにいく。

当たり前のような毎日だけど、いつかは必ず終わりがくるし、それがいつだかは自分ではわからない。


死ぬ場所も、死ぬ時も選べない。

わかっていたことだけど、改めて感じさせられました




感想文とか書くの苦手なので良さが半分も伝わらないと思いますが
是非読んで欲しい本です。




住野よるさんの
君の膵臓をたべたい

という本です。


{0B78C4BA-88B0-44C3-891F-583CF108205A:01}

デビュー作らしいですよ。
すごいです…


これはあまり関係ない話なのですが、
この本の最後のほうを読んでいるときに、音楽を聴いていたんですよ。


心做し
吐息アンサンブル
star crew
心拍数#0822

の、順番で。

あ、お気づきの方もいると思いますが、全部ボカロ曲ですね。


そして聞いたことある方はわかると思いますが、
全部泣けるボカロ曲です
(泣きませんが)


本の最後のほうでこの曲はアウトだと思いました笑
余計に泣けて笑


吐息アンサンブルなんてリンクしてるんじゃないかと笑
(してないんですけどね)


聴いたことないひとは、そちらも是非一緒に聴いてみてください笑



では!