Sakurachaaan!のブログ -30ページ目

Sakurachaaan!のブログ

ちょこちょこ更新します( ¨̮ )
日常生活、ダイエット(主に糖質制限)様々です




こんばんは!Sakurachaaanです(´◡`

久々の投稿です笑

今回は夏なので、ホラーなお話です。

といっても全然怖くないので‼︎

ホラーというより、どちらかといえば不思議な話かな??





小学5年のとき、岩井臨海学校があって
行事としてお泊まりがあったんですけど、

泊まった宿舎?がめちゃくちゃボロかったんですよ


いかにも出そうなかんじで…


何日泊まったかは覚えてないけど、
夜に肝試しがありました。
最初に林の前の広いところで
先生が怖い話をしたんです。

小学生だからほんと怖くてね笑
泣いてる子もいましたねー

話のあとに、男女ペアになって手をつないで
林を通りました。

中で先生たちが驚かせるんです

まぁどこの学校も似たようなもんでしょうけど




肝試しが終わって宿舎に戻ってからもドキドキしっぱなしで、もう夜ねれないんじゃないかなと思ってました


寝る前に数人でトイレにいきました

木のトビラでほんとボロいんです


全員用を足したことを確認したんですけど、
手前のトビラが閉まったままでした。

誰か入ったのかな??と思ってみんなで声かけたんです。



でも返事はきませんでした。


不思議に思った私たちは
中を見ることにしました。


1人勇気のある女の子がとなりのトイレからよじ登ってその、開かずのトイレを覗いたのです



ねぇ、だれもいないんだけど。


その子は、開かずのトイレにそのまま上から移動し、中から開けました。


あのとき多分結構騒いでたとおもいます笑


肝試しのこともあり、余計に怖くなって案の定寝れませんでした笑笑



次の日の朝


昨日トイレに行った数人でもう一度行くことにしました。


そして、見ると



また、誰もいないのに閉まっていたのです。




夜友達が中から開けたのに。








と、いうあまり怖くないお話でしたー笑

実際あのときはすごく怖かったんで、今でも開かずのトイレのことは覚えてます。

だいぶ前のことなんで若干時間帯とか違うかもですけど、誰もいない開かずのトイレは本当にありました‼︎

家に帰ってお母さんに興奮気味でそのことを話したら、先生とかのイタズラじゃない?とサラッと言われたんですけどね


あれがイタズラだったら傍迷惑なことですよ笑
あれのせいで寝れなかったんですからね笑

みんながスヤスヤ寝てるなか、エアコンをじーっとみつめて、たまに外がガタガタいうのにビビってたんですから。



そういえば、その宿舎は、一階が男子で二階が女子に分かれてました!

夜中一階からすごいドタドタドンドンって音したんですよねー

次の日男子に聞いても、聞こえなかったと言われました。あれはなんだったんでしょうかね?




長くなりました!!
ここで終わりにします(*´ー`*)

では、おやすみなさい✡