Sakurachaaan!のブログ -27ページ目

Sakurachaaan!のブログ

ちょこちょこ更新します( ¨̮ )
日常生活、ダイエット(主に糖質制限)様々です




こんばんは!
Sakurachaaan!です!

今日は毎年行ってる家の近くの
盆踊りにいきました

家から徒歩1分です(笑)


行ったといっても
やきそばとクレープを買いに
行っただけですが( *_* )

毎年この盆踊りは2日連続で開催されます!
前は3日間だったんですよ~( ¨̮ )
期間中は屋台の焼きそばを夜ご飯とするのですが、

これが美味しい!安い!
なんです!

なんと、お値段150円
安い。
昔は100円だったのですが、最近値上げしました笑

トッピングとして桜えびが乗っかってるのですが、
それがいいかんじに、風味をだしています!

焼きそばを売ってくれる おじさん毎年います。
毎年元気なおじさん見れて私も元気でますよー!

その後ろでは、町会の方々が焼きそばを作っています!

随分昔ですが、わたしのおじいちゃんも
一緒に町会のメンバーとして焼きそば売ってました!懐かしい~


その他屋台があり、
数字合わせや射的、クレープにたこやき、かき氷などなどあります

{3C9DCE88-98E0-4837-A23C-1197773BED72:01}


{EF07FE40-0A0A-40CD-ABC9-98F8BC0492F0:01}


しかし、最近の子は盆踊りで踊らないんですね…
わたしが小学生のときは、やぐら???の周りで
近所のおばちゃんの真似をしながら踊ったのです。

恥ずかしいんですかね??

とても残念です…

浴衣を着てる子供も少なかったし、
なんだか太鼓の発表会みたいです


といって今の私の年齢で浴衣きて踊るのは
できないですが笑


また来年も楽しみにしてます( ¨̮ )( ¨̮ )( ¨̮ )


では!