Sakurachaaan!のブログ -14ページ目

Sakurachaaan!のブログ

ちょこちょこ更新します( ¨̮ )
日常生活、ダイエット(主に糖質制限)様々です




こんばんは!
Sakurachaaanです!

久々更新です✲゚.*

【びっくりした医者】という話題がでたので、
そういえばわたしもいたなーと思い書きます(笑)



高校のときの話です



近所に少しでかけることがあり、
近くだからいいやと、裸足にクロックスででかけました


すると、裸足だったことが悪かったらしく、
クロックスのせいで肌が擦れてかなり皮が剥がれました(笑)

その後放置しておいたら、かゆくなって
とびひみたいになりました。

あまりにもひどかったので、高校の近くの医者にいきました。



そのときの医者がもうすんごくびっくりでした




靴下ぬいでください

といわれ、脱ぎ、先生にみせました


その時、先生は一切私の足には触れませんでした

そしてなぜか顕微鏡をのぞき

あーこれは水虫ですね


と言われました。




疑問しかなかったです




先生は一切触ってないのにどこから菌とかを採取したんだw

そして、その顕微鏡でみてるものはなんなんだw

しかも水虫じゃないだろ絶対

と思いました



でも、驚きすぎてなにも言えませんでした。


とりあえず、治ればいいやとそこの医者でもらった薬を塗ることにしました。



が、治る気配が全くありませんでした





もともと肌の弱いわたしは、いきつけの内科があり、先生とも仲良しなんです

治る気配がないのでいつもの医者に相談しに行くことにしました



先生は あー とびひだねー
と、見てすぐいいました


学校の近くの内科に行ったら水虫って言われたんですよーと、言ってみると

いや、水虫じゃないねー

と言われました

そのあと、ナースの人が薬を塗って、包帯も巻いてくれ、やっぱりここはいいとこだと思いました笑

そこでもらった薬を塗ってからはすぐに良くなり、
前に行った医者は本当になんだったんだと今思いかえしても疑問です。




顕微鏡が一番の疑問点です(笑)(笑)