読書キロク | *hinata-bocco*

*hinata-bocco*

ひなたぼっこするみたいに、ほっこりできる毎日を綴っていきたいです。

時間があるのでもう一個。

最近の読書のキロクです。









『海よ光れ!』は、今年の読書感想文の課題図書のひとつで、仕事で必要だったので読みました。

『はてしない物語』は、友だちのおすすめ。本好きなら読むべしと言われ読んでみたのですが、児童書だからかボリュームの割にすぐ読めました。すべてのファンタジーの原点みたいな話だなと思いました。『はてしない物語』が面白かったので、『モモ』も読んでみたのですが、私は『モモ』の方が好きでした。




『罪の声』は、本を読み終えた後、そのままの勢いで映画も観ました。原作を読んだ後にみる映画は物足りなく感じることが多いのですが、これはそんなことなく映画は映画で楽しめました。



『風と行く者』は久しぶりに読んだバルサの物語。ジグロのことを意外と忘れていたので、『闇の守り人』をまた読みたくなりました。



隙間時間にちょっとずつなのであんまり量は読めませんが、この1ヶ月半ぐらいで読んだものです。






次に読もうと借りてあるもの。

読みたいと思いながら1週間経ってしまいました泣

『炎路を行く者』から読みたいです。




あんまり写真撮ってないけど、同じ時期に次女が読んだ本たち。






















⚪︎⚪︎休みシリーズが気に入ったらしく、最近このシリーズをよく借りています。

やっぱり読書は楽しいです!




最後まで読んでくださりありがとうございます。