読書キロク | *hinata-bocco*

*hinata-bocco*

ひなたぼっこするみたいに、ほっこりできる毎日を綴っていきたいです。

日曜夜。

いつもは明日に向けてささっと寝るのですが、明日は仕事休みなのです!わーい🙌

というわけで最近の読書キロクを。

と、そのまえに。

昨日は友だちと朝から1日かけて御朱印巡りをしてきました!あっちへこっちへ、6箇所の神社をまわってきました。ひとつ巡るごとに心が浄化されていきましたラブ

友だちの万歩計をみると、なんと2万5000歩ごえ!

二人でめっちゃ歩いたけど、心が清々しいね✨と話してました。ほんとにめちゃくちゃ楽しくて、次行くところも決めてきました。

ものすっごく楽しみですラブ



さてさて。読書キロク。







上の三つは趣味で。

下の二つは今年の中学の部の読書感想文課題図書なので仕事で。

ぼちぼち読んでます。



『汝、星のごとく』は、去年の本屋大賞だったもので、特にあらすじなどチェックせず読み始めたら、基本的に全く読まない恋愛小説アセアセ

恋愛ものか〜、、、って最初はあまり進まなかったのですが、後半になるにつれて引き込まれて最後はページをめくる手が震えるほど入り込んで読んでしまいました。

なんだろう。悲しかったです。

続編の『星を編む』もめちゃくちゃ読みたい!

図書館の予約数みたら400以上アセアセ

買ってでも読みたいです。

ちょっと前に読んだ『クスノキの番人』の続編の『クスノキの女神』ももうすぐ発売ですが、これもほしいし、ずーっと読みたいと思ってる『青瓜不動』もほしいし、ほしい本がたくさんですアセアセ




次女が今図書館で借りてる本たち。









まだ半分の3冊ぐらいしか読めてないけど、『魔女のシュークリーム』がすごいハラハラするけど面白い!と言ってました。



御朱印巡りも楽しいですが、読書もほんっとうに楽しい!

次はどんな物語と出会えるだろうかとワクワクしますおねがい



最後まで読んでくださりありがとうございます。