おみくじ3回連続同じ番号が出て、

出た番号🟰私の生まれ年


を下さった、市原稲荷神社⛩️

(愛知県刈谷市)




嬉しくて、今でも行ける時に

参拝に行っていますウインク


識子さん流に、沢山沢山

おしゃべりをしながら。

(変な人と思われてるかも知れん笑い泣き


おすすめはマスクです!

マスクしてると口をモゴモゴ

してたって大丈夫ニヤリニヤリ


こちらの神社にまだ2回目の

参拝をした時の話です。


初めて参拝に来たのが前日。

その日に、参拝して願い事を

話したのですが、

少し願い事の内容が間違って

いたので、訂正に行くつもりでした。


近いうちにとゆったり思っていた

のですが、とてつもなく腹が立つ

出来事があって、悔しくて悲しくて、

その勢いで、お稲荷さんに

聞いてもらおうと思い

昨日の今日ですが行ったのです。


まずは拝殿で昨日の願い事の訂正を

話しました。


そして、腹の立った出来事を

話したくて、でもきっと話してると

泣けて来ちゃうので、

拝殿の前ではまずいなぁと。


そこで、拝殿の横に、

かわいらしいシイタケみたいな、

大きな傘を開いたような形の

御神木があるのですが、

その木の下なら目立たないので、

そこで詳しく話す事にしました。



※シイタケみたいなかわいい御神木(6月撮影)


お稲荷さま〜〜💦

今朝とても腹の立つ出来事があって、

聞いて欲しくて、昨日も来たけど今日も

勢いで来ちゃいました。

こういう事があって、もうホンっトに

悔しくて悲しくて…うぅっえーんえーんえーん


と一生懸命話していると、


ん?…あれ?キラキラ


なんか、上から小鳥の可愛らしい

さえずりが、もの凄い聞こえるルンルン

騒がしいほどのびっくり


え?でも真冬、12月よ?


見上げると、それはもう、

こんなに居るの?とびっくりした程。


2〜3羽なんて数じゃあありません!!

おそらく10数羽レベルですキラキラ


なるほど、この木は、沢山の

小鳥ちゃん達の住処になってるんだね。

(常にこういう賑やかな

木なんだと思ったのです)


何か笑顔になって来た〜照れ


小鳥ちゃん達の可愛い鳴き声に、

ヨシヨシだとか、がんばれよ〜

だとか、そんな感じがして、

気持ちが少し回復して来たのです。


そしておみくじを引くと、



上差し2回目の不思議がおきたのですハート



そして、ここからが本題です飛び出すハート


その後、何度も通って気付いたのです!


不思議なことに、

春になっても、夏になっても、

いつ行っても、あの日のように

たくさんの小鳥達が集まって、

騒がしい程にさえずるところを

二度と見てないのです。


居ても1〜2羽で、


あれは幻か!?


と思うほどです。


やっぱり、やっぱり気づき

あの日、泣いている私を励まして

下さったんだと。

癒して下さったんだとおねがい


ますます、この市原稲荷神社が

大好きになったのですよ〜ラブラブラブラブ


他にも楽しい不思議が起きるのです。


つづく