[東京心覚]2部 歌詞パート分け | 蒼穹

蒼穹

歌詞のパート分けしてます。まとめからどうぞ〜。

リクエスト、ご要望、コメント、メッセージから。
Safariで閲覧する際、文字色が反映されないので他のブラウザから閲覧することをお勧めします。


―東京心覚― 歌詞パート分け

1部 ミュージカルパート M01~M09M10~M18
2部 ライブパート





歌:豊前江大典太光世ソハヤノツルキ桑名江
水心子正秀源清麿五月雨江村雲江

※パート分け、歌詞は予想の段階であり、確証を得るためのものではありません。




麿


    押すと飛べたりします

S01 麿   『革命前夜』
S02          『未だ視ぬ世界』
S03 麿         『illusion of my heart』
S04        『I want to be here』
T01 MC
S05 麿   『∞』
S06 麿   『ETERNAL FLAME』
S07 麿   『焔』
   麿   『刀剣乱舞』〜カーテンコール〜














S1『革命前夜』
作詞:山下和彰 作曲:YOW-ROW Cube Juice 山下和彰 YUKO 浦木裕太 編曲:musatoils
歌:豊前江大典太光世ソハヤノツルキ桑名江
水心子正秀源清麿五月雨江村雲江



(水心子清麿) 陽が昇っていくように 鮮明になる心
(五月雨村雲) Oh これからココから 最初のRebirth
(豊前桑名) 突然と戸惑うな 唐突と逃げるな
(大典太ソハヤ) Oh もうすぐ今すぐ 始まっていくRebirth

(8人) Beginning of Rebirth (Rebirth)
(8人) Beginning of Rebirth (Rebirth)


(豊前大典太) 目の前の世界 鮮やかになる 衝撃的に
(ソハヤ五月雨) (3,2,1,Zero to World)
(清麿村雲) 立ち止まっている 暇なんかない
(ソハヤ五月雨) (Oh yeah, alright)
(桑名水心子) 一瞬さえ印象的で

(ソハヤ清麿) 経験したことない 正解なんかはない
(大典太水心子) 変化のプレリュード
(8人) believe believe believe, One more
(豊前五月雨) 自分史上初の 未開の世界へ
(桑名村雲) 踏み込んで さあ!
(7人) believe believe believe, Go more

(大典太) だんだん速くなっていく鼓動に
(豊前五月雨) この身も、
(水心子清麿) 心も、
(ソハヤ桑名村雲) 任せ
(8人) 今 飛び込め

(大典太) Wow...yeah...nanana...nanana..wow...


(8人) 轟けRevolution 臆さずEvolution
(8人) 一筋の稲妻より早く 真っ直ぐに
(8人) 眩くRevolution このままEvolution
(8人) 幾多の想い重ねここに集え 今まさに革命


(清麿) 比類なき自分
(豊前) 始めようRevolution
(五月雨) さんざめく心
(水心子大典太) Oh Oh Oh 呼び覚ましてEvolution
(村雲) 前人未到の自分
(桑名) 誇らしくRevolution
(ソハヤ) 想像を超えて
(水心子大典太) Oh Oh Oh
(8人) 巻き起こせEvolution







S2『未だ視ぬ世界』
作詞:山下和彰 作曲:YOW-ROW 山下和彰 編曲:musatoils
歌:大典太光世ソハヤノツルキ



(大典太ソハヤ) Get up 全身全霊
(大典太) (今すぐ駆け抜けろ)
(大典太ソハヤ) Get up 始まる
(大典太ソハヤ) 未だ視ぬ世界
(大典太↓・ソハヤ) 立ち止まるな

(ソハヤ) 「行くぜ!」

(大典太) 果てしない道のりでも
(大典太) 誰かたどり着くなら
(大典太↓・ソハヤ) まず俺がそこに立ってみせる

(ソハヤ) 例え壁が高くても (Oh yeah)
(ソハヤ) 超えられないはずはない
(大典太) (Oh oh Come on Hey 想定外を蹴破り Go way)
(ソハヤ) 限界さえ壊せ

(大典太) Don’t give up
(ソハヤ) 加速度上げたまま
(大典太) Don’t give up
(ソハヤ) 振り向きはしない
(大典太) Never stop
(ソハヤ) 一瞬も気を抜くな
(大典太ソハヤ) 揺るがない自身

(大典太ソハヤ) Get up 全身全霊

(大典太) (今すぐ駆け抜けろ)
(ソハヤ) Get up 飛び込め
(大典太↓・ソハヤ) 脇目ふらず
(ソハヤ) ただこのまま
(大典太) (下げるなテンション そのままアクション)
(ソハヤ) 幕開ける
(大典太↓・ソハヤ) 未だ視ぬ世界 立ち止まるな

(大典太) Go up 一心不乱に
(ソハヤ) (このまま駆け上がれ)
(大典太) Go up 止まらない
(ソハヤ) 高揚続ける Heart Beat
(大典太) Get up
(大典太ソハヤ) 全身全霊

(大典太) (今すぐ駆け抜けろ)
(ソハヤ) Get up 飛び込め
(大典太ソハヤ) 脇目ふらず
(ソハヤ) ただこのまま
(大典太) (下げるなテンション そのままアクション)
(ソハヤ) 幕開ける
(大典太ソハヤ) 未だ視ぬ世界
(大典太) 立ち止まるな
(ソハヤ) 未だ視ぬ世界
(大典太ソハヤ) 前だけ向け







S3『illusion of my heart』
作詞:山下和彰 作曲:Cube Juice 山下和彰 編曲:musatoils
歌:水心子正秀源清麿



(i i illusion I don’t understand)
(i i illusion I don’t understand)

(水心子) 夢のようなその幻
(水心子/↓清麿) この目焦がす
(水心子) 理由はいらない
(清麿) 我に返るリアルな景色
(清麿/↓水心子) 少し少し
(清麿) 薄れていった

(水心子) 掴めない輝きは
(水心子) 例え儚くなくなっても
(清麿) この心焼きついたまま離れない

(2人) illusion. Ha, Ha, Ha, Heart. In my mind
(2人) 何度も逢いたくなる
(2人) illusion. Ha, Ha, Ha, Heart. In my mind
(2人) 鮮やかに色づく

(清麿) 満たされた気持ちを探すように
(水心子) 深くはまり葛藤して
(清麿) 心を潤すのは
(水心子) 彩られた姿 illusion

(清麿) 夜さえ照らし出す
(水心子) 光のようだった
(清麿) 月さえ消すような
(水心子) 鮮やかな愛しい儚さ


(清麿) illusion. Ha, Ha, Ha, Heart. In my mind
(水心子) 何度も逢いたくなる

(2人) illusion. Ha, Ha, Ha, Heart. In my mind
(2人) 何度も触れたくなる
(2人) illusion. Ha, Ha, Ha, Heart. In my mind
(2人) 遠いほど美しく

(水心子) 出会えた幸せは認めても
(清麿) まとわりついた焦燥感
(水心子) 心に灯すように
(清麿) 描いたシルエットは
(2人) illusion

(i i illusion I don’t understand…)
(i i illusion I don’t understand…)







S4『I want to be here』
歌:豊前江桑名江五月雨江村雲江



(豊前) 「あったまってるぜー!」
(桑名) 「主、咲かすよ!」
(五月雨) 「雲さん!」
(村雲) 「雨さん!」
(豊前桑名五月雨村雲) 「さあいくよ!」「いくぜ!」


(五月雨) 目指していた場所はどれくらい眩しい?
(豊前) ワクワクして高ぶらせて 見逃せない
(村雲) 試行錯誤しながら 一歩ずつ彷徨って
(桑名) そうやって 今この場所に立ってる

(豊前五月雨) I know that 当たり前に
(桑名村雲) I feel that 見れない景色
(桑名) ここに立ち続けられるのなら
(豊前桑名) 全て
(4人) 超えてやる

(4人) 扉の先は夢 誰も邪魔できない
(4人) 手にしたその鍵は重ねた軌跡
(4人) 扉の先は未来 無限に広がる
(4人) Ah みんな一緒なら (Oh Oh I want to be here)

(3人) ずっと I want to be here
(豊前) 必死で掴んだこの輝きを
(3人) I want to be here
(五月雨村雲) 離しはしない
(3人) ただ I want to be here
(村雲) 夢のカケラを手に持って
(3人) Step Step Step Step Step with me. Shining dream


(豊前) 散り散りの想い集め 一つになった今を
(豊前桑名) 心に刻んで
(4人) 目に焼き付けて
(4人) ずっと I want to be here

(4人) 扉の先は夢 誰も邪魔できない
(4人) 手にしたその鍵は重ねた軌跡
(4人) 扉の先は未来 無限に広がる
(4人) Ah みんな一緒なら (Oh Oh I want to be here)

(3人) ずっと I want to be here
(五月雨) 必死で掴んだこの輝きを
(3人) I want to be here
(豊前桑名) 離しはしない
(3人) ただ I want to be here
(桑名) 夢のカケラを手に持って
(4人) Step Step Step Step Step with me. Shining dream

(4人) いつまでも Shining dream (Oh, oh)







S5『∞』
作詞・作曲・編曲:YOW-ROW
歌:豊前江大典太光世ソハヤノツルキ桑名江
水心子正秀源清麿五月雨江村雲江


(ソハヤ) 「準備はいいか!よーしそれじゃあ行ってみよう!
(ソハヤ) まだまだ俺たちの熱い生きざま見せつけるぜ。
(ソハヤ) それじゃあ最初を任せるのはこの二人。
(ソハヤ) 豊前、清麿!」

Everybody Go On Fighting Now!(Yeah!)
一緒にDancing Now!
Let's Go! 一斉にClap Your Hands (Yeah!)
新たな到来だ!(Yeah!)
Go On Fighting Now!(Yeah!)
一緒にDancing Now!
Let's Go! 一斉にStanging There
Say Yeah! Yeah! Yeah! Yeah!

ダンスパートからの光世さんのHBB
(大典太) 「俺が何で封印されていたか、分からんようだな。」

Everybody Go On Fighting Now!(Yeah!)
一緒にDancing Now!
Let's Go! 一斉にClap Your Hands (Yeah!)
新たな到来だ!(Yeah!)
Go On Fighting Now!(Yeah!)
一緒にDancing Now!
Let's Go! 一斉にStanging There
Say Yeah! Yeah! Yeah! Yeah!


栄光は絶えず続くDestroyの果てに時代と共にある Oh!
Edge Out 奪い合う席(Seat)エコノミーじゃ嫌(Yeah)
Everybody Say Yeah! (Yeah!) Everybody Say love!(love!)
混沌の中からTake Off 成功の果てにStay Gold

(8人) 「ありがとう!」






S6『ETERNAL FLAME』
作詞:吉田司 作曲:吉田司 村山シベリウス達彦 編曲:musatoils
歌:豊前江大典太光世ソハヤノツルキ桑名江
水心子正秀源清麿五月雨江村雲江



(豊前) 「主!まだまだおわらねえぜ!
この光る棒を使って、世の中明るく照らしていこうぜ!」

(豊前) 叫びたい この衝動
(桑名) やり場のない
(豊前桑名) We need somebody
(五月雨村雲) 助けてよヒーロー (oh, no!)

(水心子清麿) そんなのいない どうしたらいい?
(ソハヤ) 気付いたなら
(大典太) I’ll becoming hero
(大典太ソハヤ) 後戻りなんて (oh, no!)

(桑名村雲) 何かを変えるには まず自分が変わらなきゃ
(豊前清麿) そう証明できるのは 結局自分自身だ

(8人) Are you ready?
(8人) 叫べ踊れ 己を鼓舞して
(8人) 生まれ変われ何度でも
(8人) Keep burning!
(8人) 祝え誇れ 情熱の炎を
(8人) 翼に変え闇を照らせ (Wow…)

(豊前ソハヤ) 燃やし尽くせ (Wow…)

(ソハヤ) 懸けるpride
(五月雨) その代償
(ソハヤ五月雨) 傷跡は抗いの象徴
(豊前水心子) 君は恥じるかい? (oh, no!)

(大典太) 迷いのない
(村雲) その眼光
(村雲) 誰もが もう誰かのhero
(桑名清麿) 躊躇うことは (oh, no!)

(大典太五月雨) 誰かの為なら 投げ出せる命がある
(ソハヤ水心子) そう信じてくれるから きっと強くなれる

(8人) Are you ready?
(8人) 唸れ讃え その手を伸ばして
(8人) 静寂をぶち壊せ
(8人) Keep burning!
(8人) 響け放て 命の限りに
(8人) 高鳴る鼓動を感じて (Wow…)
(清麿五月雨) 夜を越えて (Wow…)

(豊前)
「よぉ主!今回の戦い本当に本当に楽しかったぜ!
 こうやって出陣出来ることを本当に嬉しく思う。
 よし!じゃあ最後に俺たちと一緒に大きな風を作ろう。
 合図をしたらこっちから風を起こしていってくれ。
 準備はいいか?準備はいいかー!
 いくぞ!せーの!」

(水心子五月雨) Fly so high 無限のstory
(ソハヤ桑名) 導く心の羅針盤
(大典太清麿) Will be fine 僕ら選んだ
(豊前村雲) 希望の先に待つ
(8人) 未来へ
(清麿) (Wow...)

(8人) Are you ready?
(8人) 叫べ踊れ 己を鼓舞して
(8人) 生まれ変われ何度でも
(ソハヤ) Keep burning!
(8人) 祝え誇れ 情熱の炎を
(8人) 翼に変え闇を照らせ (Wow…)

(水心子村雲) 燃やし尽くせ (Wow…)
(清麿五月雨) I'm an ETERNAL FLAME
(水心子) (Wow...yeah…)
(豊前ソハヤ) 夜を越えて (Wow...)
(大典太桑名) 誰にも消せない
(8人) ETERNAL FLAME






S7『焔』
作詞:山下和彰 作曲:YOW-ROW 山下和彰 YUKO 編曲:musatoils
歌:豊前江大典太光世ソハヤノツルキ桑名江
水心子正秀源清麿五月雨江村雲江



(大典太) 覚悟を決めた眼差しが今
(村雲) 真っ直ぐ前だけ向いて
(五月雨) たぎらせるのは自分の全て
(水心子) 正々堂々ゆけ熱を帯びて

(ソハヤ) 険しき路(みち)は俺の生き様
(清麿) 切り裂くような叫びは激励
(桑名) 先には未知の高揚が待つ
(豊前) 勇ましく熱上げて声を上げろ

(大典太) (心に灯した決意を持って前進)
(水心子) (ココにまとわりついた恐怖ならGo on Fire)
(清麿五月雨村雲) 戸惑いも迷いもいらない

(8人) 燃やせ焔 心の焔 一瞬の憂い
(8人) 燃やし尽くして
(8人) ただ本能 起こせ本能
(8人) この傷は俺が誇る勲章になる

(豊前) Go on Fire


(ソハヤ) 行き着く先が何処であろうと 我が道ゆけ
(村雲) (Oh oh oh)
(桑名) 辿り着く先が何であろうと 我が夢ゆけ

(豊前) 泣き言は
(水心子清麿) 一切合切
(五月雨) 投げ捨てて
(大典太村雲) 金輪際
(大典太ソハヤ) この
(ソハヤ) 険しい路(みち)をゆけ
(水心子五月雨村雲) 精一杯

(清麿) 恐れるな
(ソハヤ村雲) 遅れるな
(豊前大典太) 怖がるな
(水心子五月雨) たじろぐな
(桑名) ゆけ!
(8人) 脈打つまま 4 3 2 1 Go on Fire

(8人) 灯せ焔 俺の焔 一瞬の迷い
(8人) 灰に返して
(8人) 今、本能 覚ませ本能
(8人) この道は俺が誇る証明になる


(8人) 燃やせ焔 心の焔 一瞬の憂い
(8人) 燃やし尽くして
(8人) ただ本能 起こせ本能
(8人) この傷は俺が誇る勲章になる

(8人) 灯せ焔 俺の焔 一瞬の迷い
(8人) 灰に返して
(8人) 今、本能 覚ませ本能
(8人) この道は俺が誇る証明になる







『刀剣乱舞』〜カーテンコール〜
作詞:茅野イサム 作曲:篤志 渡辺光彦 編曲:浦木裕太 篤志
歌:豊前江大典太光世ソハヤノツルキ桑名江
水心子正秀源清麿五月雨江村雲江



(8人) 刀剣乱舞 熱く熱く この身を焦がし
(8人) 今 駆け抜けてゆく
(8人) 刀剣乱舞 永久に永久に 主命 胸に抱きて
(8人) この身 燃え尽きるとも


(8人) 刀剣乱舞 強く強く 鍛えし鋼 今 解き放つとき
(8人) 刀剣乱舞 高く高く 誇り 胸に抱きて
(8人) この身 朽ち果てるとも


(ソハヤ)
「主!ありがとう。最高に楽しかったぜ!ははは。
 また俺の霊力が必要になったらいつでも呼んでくれ。
 てかっ!絶対に呼んでくれよな!
 写しといえど主の守り刀なんでな。じゃあ...またな!」

(大典太)
「戦いが終わってしまったな。
 なぁあんた。また俺を蔵に戻すのか?
 ん?......まだ使ってくれるのか。(拍手)
 物好きな主だなぁ。...ありがとう。」
 ならば...おいあんた。この本丸の守りは俺と兄弟に任せろ!」
(ソハヤ) 「おう!」

(豊前)
「主。楽しかったよ。
 あ?わーったわーった。ほら。乗れよ。」
「ははは!キャー!キャー!」
「この先もおんなじ景色が見れたらいいな。静かの海で待ってるぜ。
 じゃあ。またな。」

(桑名)
「主。山吹の花、咲かせてくれるかな。(ペンライトを変える主)
 はは。うーん。ありがとう。
 やっぱり花も必要なんだね。
 というか、この世に必要じゃないものなんて一つもないんだね。
 主。最後まで支えてくれて、ありがとう。(お辞儀)
 本丸に帰ったら...
 今回の出陣の話を松井と篭手切にもしないとね。豊前。」
(豊前) 「あぁ。」
「じゃあ、またね。」

(五月雨) 「頭。私たちの旅、如何でしたか。(拍手)
 ...私も頭と共に沢山の季語と出会えて幸せです。
 今もこうして美しい景色を見せてくださる頭に、
 私から一句お送りします。
  山吹や 名残りを惜しむ 五月雨(さつきあめ)
 頭。また共に旅に出ましょう。
 犬は裏切りません。わん。(手つき)」

(村雲)
「あるじ~。これでひとまずお別れなんだよね。
 ...お腹痛くなってきた。ねぇ主。俺、何にも出来ないけど、
 ......お腹、見る?
 うっそ。見せないよー。じゃあ主。
 代わりに手のひら出して。
 わん。またねー。」

(清麿)
「主。僕たちの出陣、楽しんでもらえたかな。(拍手)
 ありがとう。今日までに会うことが出来た主。
 そして、会うことが出来なかった主。
 黒い箱の向こうで見てくれている主。
 思いは、みんなの思いはしっかり届いているよ。
 ねぇ。水心子。
(水心子) 「あぁ。」
「うん。ふふ。
 今日まで、本当にありがとう。
 そして、これからもよろしくね。
 じゃあまた。」

(水心子)
「我が主よ。正直に言おう。
 今回の出陣、私は幾度となく重圧に圧し潰されそうになった。
 だが、ここにいる仲間たちが...その度に支えてくれた。
 最高の仲間たちだ。そして、我が主よ。
 何より主の頑張る姿に、明るい笑顔に、力強い拍手に、
 どれだけ励まされたことだろうか。
 私たちは、素晴らしい主と巡り合うことが出来た。
 心から感謝する。(拍手)
 まだまだ苦しい戦いは続くだろう。
 だが、我らと主が力を合わせれば、倒せぬ敵などありはしない。
 これからも、よろしく頼む。刀剣男士の誇りにかけて。」

(豊前)
「なぁ主。俺は思うんだよ。
 誰かに覚えてもらっているうちは存在するんだとしたら、
 こうして主に温かい拍手をもらっている俺たちは、
 はは。なんていうか。
 その...めちゃくちゃ存在しているってことだよな?
 よくわかんねえけど!
 だからよ。俺たちも主に送るぜ。
 黒い箱の向こうの主も。
 しっかり受け取ってくれよな。
 それじゃあ行くぜ。
 (演者、観客共に拍手)
 主!立派な戦いぶりだったぜ。
 お疲れさん。
 俺たちも、ちーっとばかし休ませてもらうぜ。
 お手入れ、整備。よろしくな。
 それじゃあ!」




  ―東京心覚―


真剣乱舞祭2022 福井~宮城公演セットリスト
真剣乱舞祭2022 福岡~東京公演セットリスト







※パート分け、歌詞は予想の段階であり、確証を得るためのものではありません。
ミュージカル『刀剣乱舞』公式
とうけんだんし 刀剣男士 東京心覚 とうきょうこころおぼえ 刀ミュ らぶフェス2022 歌詞パート分け 歌詞割り 刀剣乱舞 Team江 ちーむごう

23/01/03