自撮りを続けるには | サクッとおしゃれに/L&Fスタイリストひかり

サクッとおしゃれに/L&Fスタイリストひかり

おしゃれ大好き、服好き服バカです。
自分らしく自由に。自信を持って楽しもう。

〜ブログはお休みしてますが、インスタはときどき更新しています〜
 インスタアカウント:sakuosha_hikari

昨夜の晩御飯はスペアリブでした骨

服好き服バカのひかりですニコニコ

 

今日は自撮りと自分の時間についての

お話ですウインク

 

かれこれ自撮りは(ほぼ毎日)

2年くらい続けていますウインク

 

自撮りは

おしゃれになる近道と

教わりましたが

本当にそうだと思います照れ

(あくまでイメージ)

 

ファッションの学びを始めた時

自分でやりたいことの最優先を

自撮りに決めましたグー

 

よく聞かれるのは

なぜ続けられるのか?ということ

 

それは、コーデを決めるための

時間を確保しているからですニコニコ

 

子供がいる方は特に

自分の時間の確保が難しいと思います

私もそうでしたタラー

 

家族が起きている間はムリだと思い

早起きすることに決めました電球

(夜は子供と寝落ちしちゃいますし)

 

そして早起きできたら

5時〜6時は自分のことしかしないと

決めています!!

スマホもネットも基本的に見ませんニヤリ

 

まず最優先にその日のコーデを決めます

(バッグと靴、アクセも決めておきます)

なかなかしっくりこなくて

40分かかることもあります笑い泣き

10分で決まることもありますウインク


コーデが10分で決まったとしても

家のことはしません口笛

服はもう着てしまってエプロンを装着し

できればヘアメイクも済ませておきますキラキラ

 

残りの時間は

読みたかった本や雑誌を見たり

録画していたドラマを見たり

自分のための時間として過ごしますキラキラ


肝心の自撮りですが

ほんとはここの時間中に

済ませてしまいたいところ

なのですが笑い泣き

 

私の場合は家族で寝ている部屋で

タイマー撮影しているためできずタラー

 

朝ごはんを早めに終えて

家族が朝ごはんを食べている間か

支度やテレビを見ている隙に

ささっと撮影しますカメラ


コーデが決まってさえいれば

自撮り自体は1分もあればできますグッ

 

室内で撮影しているので

足元に敷くものを玄関においておき

靴と一緒にそれを持ってきて敷きますウインク

もちろんバッグも持ちますカバン

アクセ類はこの時つけますキラキラ

 

家族と一緒に外へ出る方は

外でお子さんに撮ってもらうのも

いいと思いますグッ

 

コーデも自撮りもできて

自分が満たされると

1日のスタートが気持ちいいですピンクハート

 

あくまで私のやり方ですが

お役に立てたら嬉しいです照れ

 

最後まで読んでくださり

ありがとうございますイエローハート