タイミングってむずかしい | サクッとおしゃれに/L&Fスタイリストひかり

サクッとおしゃれに/L&Fスタイリストひかり

おしゃれ大好き、服好き服バカです。
自分らしく自由に。自信を持って楽しもう。

〜ブログはお休みしてますが、インスタはときどき更新しています〜
 インスタアカウント:sakuosha_hikari

娘が高齢の方へ席を譲っている姿に

感動した、服好き親バカですおねがい

 

電車で席を譲るというシーンは

いろいろあると思います照れ

 

高齢の方へ

妊婦の方へ

怪我をされている方へなどおねがい

 

私、妊娠中

病院へ電車で通っていましたが

一度も席を譲っていただいたことが

ないんですタラー

 

双子なんではと言われるくらい

相当お腹が大きかったのですが泣き笑い

 

まぁ、そういうものかなぁーと

思ってましたちょっと不満

 

ところが、出産後しばらくして

働き出してから一人で通勤時

 

お腹にもう子供がいないのに!

 

ぽっこりお腹だからか

席を譲っていただくという

ことが何回もあってびっくり

 

アラフォーの時なので

高齢者に間違われてはいないと

思うのですがアセアセ

おそらく妊婦さんだと

思われたんですよねタラー

 

そりゃ太ってましたが

なんで今なのぉー!?

と思いました笑い泣き

 

ある時は

若い男性が「どうぞ」

爽やかな笑顔とともに去っていきキラキラ

 

ある時は

母くらいの世代の方が

「座りなさい」

確信をもった笑顔とともに去り笑い泣き

 

ある時は

目の前にいた同世代の女性が

何も言わずに会釈をして

すっと席を立たれてキラキラ

 

ち、ち、違うんですびっくり

と言う隙もなく華麗にスマートにキラキラ

 

世の中の優しさを受け止めて

黙って座らせていただいた私です照れ

 

そういえば

妊娠時期と赤ちゃんがいる時期

おしゃれの「お」の字もなかったなぁー

こういうのありますよーって

ぜひご紹介してみたい

 

お読みいただいてありがとうございますイエローハート