やることメモを怠ってたら | サクッとおしゃれに/L&Fスタイリストひかり

サクッとおしゃれに/L&Fスタイリストひかり

おしゃれ大好き、服好き服バカです。
自分らしく自由に。自信を持って楽しもう。

〜ブログはお休みしてますが、インスタはときどき更新しています〜
 インスタアカウント:sakuosha_hikari

暑くてそうめんの季節ですね晴れ

服好き服バカですニコニコ

 

やることを忘れちゃうので

朝イチにその日やることをメモをする

明日以降やることは手帳に書く

というお話を書いた

ことがあるのですが

 

 

 

ここのところ朝イチにスマホなどを

見てしまってメモを後回し口笛

 

つい目の前のことを優先してしまい

ネット検索とかスマホ

目の前にある家事バレエ

今きた連絡の返事をしていてメモ

 

メモを怠ること数日びっくりマーク

すぐじゃなくていいことを

後でやろうと後回しにして

テーブルの隅に積み上げ富士山

 

 

郵便局の手続き書類

子供の学校のプリント

借りてる本、買った雑誌

見学した学校のパンフ

郵便物などなど

 

雪崩がおきそうな事態にアセアセ

気になる焦りばかりが増えて

ストレスに〜笑い泣き

 

昨夜やっと集中して

山を片付け(いらないものは捨てて)

締切が迫っているものを把握グッ

まだできていないことを確認グッ

 

気持ちを落ち着けて

今朝やっとメモができました照れ

 

特にスマホやネットは

時間決めなくちゃと痛感!!

 

小さなことからコツコツとキラキラ

逆に言えば

塵も積もれば山となるですねもやもや

 

今日はそうめんでも食べて

スッキリしようっとブルーハーツ

(流さないけどね口笛

 

つぶやきにおつきあいいただいて

ありがとうございますイエローハート