唐揚げ弁当&西京漬け弁当 | ステキなママへの道  

ステキなママへの道  

せっかくお洒落な広尾で働いてるし♪
2匹の怪獣みたいな子供達と素敵なだんな様と、少しだけお洒落な、少しだけ美味しい毎日目指してます。


22th January.2019
唐揚げ弁当 
唐揚げ、ウィンナー、さつまいものバターレモン焼き、パプリカとナスの揚げポン、カニカマときゅうりのマヨ和え、焼き肉ライスバーガー、ポンカン、オレオマフィン

キョロキョロ唐揚げのときに使おうと小分けのタルタルソースを買ってあったのにつけるの忘れました。

キョロキョロさつまいもに黒ごまふろうと思ってたのに忘れました。

キョロキョロ写真取るとき昨晩焼いたオレオマフィンも一緒に撮ろうと思っていたのに忘れました。

キョロキョロもう一つくらい、なにか書こうと思っていたけど、何を忘れたかを忘れました。

先日Dean&DELUCAにいき、オレオマフィン買いたかったけど買わなかったので、自作。おやつに。



21th January.2019
西京漬け弁当
鶏と豚の西京漬け、ミニハンバーグ、ナスとパプリカの揚げポン、ポンカン、焼き肉ライスバーガー

次男の捌いた鰆がありまして。
(釣ってません。購入。)
自家製西京漬けを次男と二人で作ったら。
う、うま!!

めちゃくちゃ、美味しかったです。
で。お魚のあとにお肉でもオッケー!とネットでみましたので、残っているのにお肉を漬けてみました。こりゃ、おいしいわ。
またつくろ〜っと。

本日のサッカー4-3で勝利。
昨日のサッカー5-3で惜敗。