回鍋肉弁当&エビチリ弁当 | ステキなママへの道  

ステキなママへの道  

せっかくお洒落な広尾で働いてるし♪
2匹の怪獣みたいな子供達と素敵なだんな様と、少しだけお洒落な、少しだけ美味しい毎日目指してます。


16th October.2019
回鍋肉弁当

回鍋肉、味たまご、もやしいためたやつ、サンドイッチなど。

15th October.2019
エビチリ弁当

シュウマイがメインのように見えますが、スープジャーにエビチリたっぷりさそり座

さそり座さそり座さそり座さそり座さそり座

生クリームが半分残ってて、そろそろ使い切らないと。。と思い、今朝はキッシュ焼きました。

そんなわけで今夜は、昨夜のカレーの残り少々、メバルの煮付け、豚汁、キッシュ、その他常備菜というメニューになってしまいました笑い泣き多国籍韓国フランス中国イタリアカナダ 
でもないか。

DEAN&DELUCAとかのお惣菜コーナーにあるキッシュってめちゃくちゃボリューミーですけど、あれって型がそもそも大きいということですかね?
巨大なキッシュがホールでできても困るけど、、あのボリュームは気になる。
小さめであのボリュームを出せないかと考え中。