焼き鳥弁当&次男の考えるW杯予測など | ステキなママへの道  

ステキなママへの道  

せっかくお洒落な広尾で働いてるし♪
2匹の怪獣みたいな子供達と素敵なだんな様と、少しだけお洒落な、少しだけ美味しい毎日目指してます。


13th June.2019
焼き鳥弁当 

焼き鳥作ろうとしたら、まさかのネギがない。仕方がないのでシメジ入れたけど、美味しいんだろうか。まぁ別に普通に美味しいだろな。
お弁当みた長男に、
「隙間、チクワで埋めたなニヤ
と言われました。まぁそうだけど。悪いかい?

この前、やきとりに七味がたりない、と親父のようなこと言っていたので、今日はやや多めにかけました。



12th June.2019
炊き込みご飯弁当

さて。
次男くんの自由帳。
次回のサッカーワールドカップをシミュレーションしております。

ちょっと最後の方の勝ち進んだ線がへんなんですがー。次回の優勝はポルトガルらしいですおねがい
ベルギー、フランス、クロアチア、ドイツ、など強そうな国が並びます!

日本は、三位決定戦でブラジルを制して見事三位になるみたいです。

日本が優勝しないところが謙虚というかなんというか酔っ払い

おうちでもこれの続きみたいのを書いてまして。もう、どこを勝たせるか一生懸命、ほんとに一生けんめーーーーい悩んでます。

思う存分やらせてあげたいのだけど、なにせ平日の夜は時間がない。
毎日やろう、と決めている漢字のお勉強も、今日はいいよ!と言いそうになるけど、いかんいかん。今週末は漢字検定です。
昨日、過去問やらせてみたら、合格はするだろうけど、結構間違えててびっくり。え。まじ。やったじゃん。

そんな次男くん、フルーツグラノラを朝食でヨーグルトにかけていて、ドライフルーツ部分を選んでつまんで投入。
お兄ちゃんに「なんかいつもフルーツが少ないと思ったら、オマエか!!」と結構ガチギレされてました笑い泣き
かわいそうに。