焼売弁当&かっぱ | ステキなママへの道  

ステキなママへの道  

せっかくお洒落な広尾で働いてるし♪
2匹の怪獣みたいな子供達と素敵なだんな様と、少しだけお洒落な、少しだけ美味しい毎日目指してます。



焼売弁当。
焼売、浸けすぎ煮たまご、ほうれん草お浸し、鮭。
鮭は丸ごと入れようと思いましたが、お弁当は掻き込んでいるらしく、骨つまらせて死にそうなので、ほぐしていれました。やさしい私。

そしてたまごも浸けすぎました。まぁいいや。
葉っぱがなくて、彩り悪し、のお弁当です。

葉っぱといえば!

お米を研いでいるとき、「とぎじるを葉っぱにあげるといいみたいよ」と私が言うと、次男ルイージが、
「え!あげてみたいおねがいおねがい
と、目をキラキラと。
「いるの?いないよね?いるの??」
と目をキラキラさせてるので、なんの話かと思ったら、「葉っぱ」を「かっぱ」と聞き間違えてたみたいです。

米のとぎじるをかっぱに。。。滝汗
なんかすっごくシュールな画が思い浮かびます。。


今夜は鍋~ラブ
ポカポカあたたまるぞい。
お肉は食べる直前に追加します。固くなっちゃうからね。

今日は2月1日。東京中学受験の日です~。
昨年の受験からあっという間の1年。早かったな~。
今日も雪などふらなくて良かったですね。受験生のみなさんが頑張ってきた成果を発揮できますように!!