肉巻きおにぎり弁当&公文ホルダー | ステキなママへの道  

ステキなママへの道  

せっかくお洒落な広尾で働いてるし♪
2匹の怪獣みたいな子供達と素敵なだんな様と、少しだけお洒落な、少しだけ美味しい毎日目指してます。


先週土曜日のお弁当。
肉巻きおにぎり、おにぎり、からあげ、スープジャーには煮物です。スープジャーの煮物はかなり良かったらしいおねがい

さてさて、我が家はお兄ちゃんも低学年の時、ルイージは現在、公文をやっております。
ふたりとも、気が付くと終わっていて、エライ照れ が、下の子は、みえてないと忘れる、という難点がありました(笑)
しまっておくと、公文の存在を忘れるのです。出してあれば、率先してやります。
なので、年長さんの時から、我が家はこれ。
手作り公文ホルダーおねがい

プラカップを壁に貼っただけですが、見えてるだけで、あ、やっちゃお、となるから不思議です。
まぁ、見えていても後回しにする子もいるだろうし、そのあたりは人それぞれですが。とりあえず、毎日こちらが枚数数えて渡して、っていうアクションはなくなりますニコニコ
ぜひに。

今朝も家を出たところで泣きそうになりながら学校行きたくない、と言ってきた次男。
うーーーむ。
休ませるのがいいのか、励ますのがいいのか。正解がわからん。