肉じゃが弁当&自転車できてみた | ステキなママへの道  

ステキなママへの道  

せっかくお洒落な広尾で働いてるし♪
2匹の怪獣みたいな子供達と素敵なだんな様と、少しだけお洒落な、少しだけ美味しい毎日目指してます。


肉じゃが、ちくわの磯辺揚げカレー風味、チーズスクランブルエッグ、きんぴら、ウィンナーなど。
私はお昼過ぎまで仕事なので、次男とパパもおうちで食べられるように、みっつ。
長男はこれにおにぎりつきです。

今日は!土曜日で仕事も街ものんびりムードなので、自転車で会社まで来てみましたおねがい
16キロくらい。
今年3月に40歳になったとき、40代は運動して50代に備えるぞ!と思い、腹筋やらストレッチやらを少しずつ始めましたが(まだまだ毎日忙しいのでムリはしない。笑)、その一環として、土曜出勤のときに、運動がてら自転車でいってみたい、と思っておりました。
が。
4月 仕事終わらず電車でも書類読む必要あり
5月 数回土曜出勤するも朝イチで会議があるため遅れたら困るのでできず
6月 あめ予報
7月~9月 暑すぎてやる気おきず
10月 土曜出勤せず
11月 数回土曜出勤するも朝イチで会議があるため遅れたら困るのでできず

というわけで、12月になりました(笑)
電車でくるのと所要時間はそんなに変わらず。
スマホナビのおかげで、私のような究極の方向音痴でもたどり着くことができました。なんか、左にばっかり曲がっていたような気がするのに会社についたのがフシギ滝汗

欠点は、手袋をしていても手がめっちゃ冷たかったことと、東に向かって進むので朝日が半端なく眩しいことです。
一月もやろ~っと。

平日もいいかな?とも思うけど、車や人の量も多いだろうし、子供と一緒におうちを出るとちょっとギリギリすぎるからむりかな~。

しかし、来たのはいいが、帰るのちょっと面倒だな。。滝汗滝汗滝汗