五目ご飯弁当&おもしろい性格の違い | ステキなママへの道  

ステキなママへの道  

せっかくお洒落な広尾で働いてるし♪
2匹の怪獣みたいな子供達と素敵なだんな様と、少しだけお洒落な、少しだけ美味しい毎日目指してます。


実家の母から五目ご飯の具の差し入れがありまして。
ありがたくお弁当に。
長男は五目ご飯があまり好きではなかった気がして、ひとり白いご飯にしたところ、「おいしそう。。」と。
今日はパパが白いご飯を持っていくことになりましたにやり

五目ご飯、塩唐揚げ、ひじき、ほうれん草お浸しなど。

むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符
昨日のあさ、登校前にどんぐり拾いにいきましたが。
今日持ってくるように言われたそうです!よかったー!間に合った~。
どんぐりをカラフルにして持っていきたいというので、昨夜は絵の具でぬりぬり。

赤や緑、あお、しろのどんぐり。
どんなリースができるか楽しみですラブ

絵の具、乾かなかったらどうしよう?と私が心配していると、
「そしたら塗ってないやつもっていけばいいじゃん。」と次男ルイージ。なんてポジティブシンキング!
私たちは朝乾いてなかったら悲しくなるタイプだよね、とお兄ちゃんに同意を求めたところ、
「そんなの気合いが足りないだけだろ。乾燥機でもドライヤーでも使って乾かして持っていくだろ。」とニヒヒ
やっぱり何としても持っていくんだ滝汗滝汗

性格の違いってほんとにおもしろい。

今朝は仕事の都合で私は早々とおうちをでました。
ルイージがどんぐり忘れませんようにウインク