パスタの夕飯 | ステキなママへの道  

ステキなママへの道  

せっかくお洒落な広尾で働いてるし♪
2匹の怪獣みたいな子供達と素敵なだんな様と、少しだけお洒落な、少しだけ美味しい毎日目指してます。



パスタが食べたいと言われ、先日の夕飯はパスタ。
男の人って、パスタでいいよ簡単でしょ、的な雰囲気でパスタをリクエストしますけど、意外と面倒ですよね??
私的には、シャケのムニエルでいいよ、とか、マグロの漬け丼でいいよ、とか、ちゃんこ鍋でいいよ、とかの方がよっぽど簡単だと思うんですけどね~。

ま、この日は純粋にパスタが食べたかったらしい。

ナスとベーコンのトマトソースと、カルボナーラの二種類です。
ちょっと高い麺を買ってみたらとっても美味しかった~ちゅー
これからは、ケチらずにやや高めの麺を買おう!と心に決めたのでした。

ところでパスタ(パスタに限らず)を盛り付けるときは出来るだけ高さを出すと美味しそうに見えるそうですよ。
お試しください。

写真をとってから、「あ、サラダにドレッシングかけてからとろー」と撮り直していたら、次男に
「その方がピカピカして美味しそうだもんね!」と言われました。
よく分かってる~。
お月見のときのお団子もほぼ一人ですんごく上手に作っていたし、お米も研げるし、さすが年長さんは違います!

今日は長男の個人面談!
何をお話ししようかな~ニコニコ