ホワイトビーフストロガノフ おもてなし料理の真髄 | ステキなママへの道  

ステキなママへの道  

せっかくお洒落な広尾で働いてるし♪
2匹の怪獣みたいな子供達と素敵なだんな様と、少しだけお洒落な、少しだけ美味しい毎日目指してます。


ステキなママへの道 ~育児に仕事に、そしてお料理に~


1月3日は私の実家へ集合しました。

お鮨やハム、そのほか色々ご馳走が並んでおりました。

子供も大人も大喜びラブラブ


昼間の集合だったのですが、この日、夕食はいらない、と私の兄がいったそうです。

(結局夜までみんなで騒ぎましたけどにひひ


夕食はいらない、と言った兄家族のために、母はホワイトビーフストロガノフのお土産を用意していました合格


そうなんですよね、昼間パーティーすると、みんな

「夕食どうしよ・・・そんなにお腹すいてないけど」


ってな感じになるんですよね。


夕食まで用意してお土産に持たせて、初めておもてなしの完成!!

という母の姿勢に、アッパレ!!!!


これこそが、おもてなし料理の真髄だ~アップと一人、心の中で興奮していたワタクシであります。


結局、みんなで夜まで騒いだので、コチラのストロガノフはみんなでわけわけして、次の日用にお土産でいただきましたドキドキ


本当は、ホワイトビーフストロガノフなんて名前じゃなくて、もっとかっちょいい名前でしたが、わすれちゃいましたダウン


とっても美味しかったので、今度レシピアップします。


先日、私はビーフではなく、鮭を煮込んで作りました・・・が、イマイチ。

入れるマスタードを間違えたのが敗因です。

次回は美味しく作れる自信ありグッド!


バターライスを作って、母のホワイトビーフストロガノフを一緒に頂きました。

美味しかった~!


ホワイトビーフストロガノフなんて、ちょっと変わっていて、おもてなしにもピッタリ!

バターライスを型抜きして、可愛く盛り付けてみましたラブラブ


簡単なランチパーティーだったら、前菜プレートと、コレ、なんていうのもあり!!

今度はそうしようかな~ラブラブ


おいしそうかも?とちょっと思ったらポチッとクリックしていただけると涙が出るほどうれしいです。

これ↓ これ↓ これ↓    これ↓ これ↓ これ↓

にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ