新緑が眩しい季節になりました。この時期最もすがすがしい持ち帰り温泉はやっぱ、足利は名草にあるここでしょう。

昨年も一昨年も同時期に訪れております。以下、昨年のレポを貼り付けておきます。

 

  今年はうれしいことに、通常営業日が金曜日と日曜日のみなのに対し、ゴールデンウイーク期間は休まず営業してくれるって事です。だから、土曜日であっても行くしかないやん。

 

 出発前の我が家の猫の額。今年もポンカンの花が咲きだしました。昨年冬にかなり枝狩りをしたので、心配していたのですが、変わらず花を咲かせてくれるのは感謝です。生命を感じさせてくれます。

 

 さて、今日はいつもとは違うルートを通ってみました。写真は道の駅「かぞわたらせ」から望む渡良瀬川遊水池。遥か遠方に筑波山が見えるの、お判りでしょうか?

 

 ついでに立ち寄ってみた佐野田沼温泉スタンド。今日も出えへんやないか。けったくそ悪い。ま、いいか。

 

 林道の入り口にその看板はありました。

 

 心なしか、立派に整備されたテント浴場。女性客に配慮しているのでしょうか?安心が何よりの売りですから。

 

 そして、この囲いの向こう側にはひょっとして露天風呂が設置されているのでしょうか?おそらく雨天中止だとは思われますが。1時間単位で入れます。生温泉のまろやかな味わい、楽しんでいきたいところなのですが、本日は持ち帰りのみとさせていただきました。

 

 時間的にもお昼には早く、コーヒーのみいただきました。が、付け合わせのタケノコもクリもむっちゃ美味です。美味しかった。ほんとはもっと楽しんでゆっくりしていきたいところなのですが、足利といえば「フラワーパーク」がこの時期激混みだし、それでなくとも午後になれば道は混む。がら空きを求めて帰途に就くことにいたします。

 

 帰り道ひそかに期待していた結城市「茶釜の足湯」。休止なのはおそらく運営母体が連休中のwicot 薬用スカルプセラム

マナラ トーンアップUV モイスト

 

マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

ためかと思われます。決して廃止とは信じたくはありません。