急に暑くなった。もう、真夏になったと気が焦る。
さらに、セリーグの底辺をさまよっていたわが阪神タイガースが、交流戦を機に急上昇して参りました。今日勝てば三位だって?知らぬ間にセリーグの中でも5本の指に数えられる強いチームに見えております。
 さて、これから湿気が増えて体力の消耗が著しくなるのが日本の夏。食欲だけは落とさぬように、スパイシーなカレーなどで体力維持を図らなくては、と思います。

 
 今日のランチは久々のココイチカレーをいただくことにしました。
ココ壱番屋について過去ログがあったので、わしとcoco壱のつながりについて書いているので、よろしければ、読んでください。

 

 

 さて、上記ブログにおいて書いた通り、いつも3辛で頼んでいたわしですが、今年はじめに喉頭がんを患ったこともあり、今回は1辛でいただきました。サイドオーダーのポテトフライ、150円です。嫁と二人で一つ頼めば、口直しにも良い。コスパ的にもおすすめです。
 で、1辛でいただいたカレーの味に物足りなさを感じたであろうか?断じて否である。 普通においしくいただけました。のどへの負担もなく、程よい刺激という感じで納得のうまさでした。
 そういや、今年の阪神タイガースのスローガンは「イチを目指す」だったような。そのイチがどの位置化は、わしら凡庸には想像でしかないが、恐らく、甲:誰もが目指すイチ  乙:他の誰にもできないイチ のいずれか、あるいはその両方の要素を持ったイチ これを丙案と呼んでいいのでしょうか。
 いずれにせよ、ようやくイチを知るきっかけがcoco壱のカレーにあったことは本当です。
 
 さて、今年わしは、生まれて初めてホームセンターにて袋入り砂利を買いました。駐車場わきの地面が雨でぬかるんで、靴に泥がついてしまうからです。まあ、踏み固めても直に元のぬかるみに戻ってしまいそうですが、ここも住居スペースですから。
 どうでもよいことは置いておいて、某先輩に教えてもらった手湯、流れているかと思えば、すぐ止まったりします。
それでも復活を信じて待っていると、
 あらら、ふたたび流れてくれます。あまり通りががる人も目にしないし、「持ち帰り禁止」とも貼り出されていないので、まあ、そこは見逃してくれよ、と思うのですが。わかる人にはわかる場所なので、固有名称にはモザイクかけておきました。さあ、梅雨明けまでもう少し?