私も進化する | 福井県小浜市の理美容室サクマインターナショナルさなえのブログ

福井県小浜市の理美容室サクマインターナショナルさなえのブログ

福井県小浜市、理容、美容、エステトータルビューティーサロン

私も進化する



こんにちは♪

メイク、アレンジ、着付け大好き💕
さくまさなえです♪

新メニューほう流ヘッドスパ

絶賛癒し中(╹◡╹)♡





高橋信弘
のぶさん





初めてのぶさんに会ってから
もう、何回あっただろう?



のぶさんちという講習と

のぶさんのお店野武屋本店


のぶさんの技術はもちろん

考え方や実際の行動、

一つ一つが興味津々


飽きないのはどんどんのぶさんが進化してるから




一昨日ののぶさんちの

脱線しまくる話をしながらも  
笑いを取りながら


色んなことをわかりやすく教えてくれる





身振り手振りで乾かし方を教えてもらったり



バランスの取り方の説明だったり



とにかく、楽しそう!


でも、受講者を1人も飽きさせないように
ちゃんと見てるしね。


特に私は白目ちゃんになるから要注意人物😅
常に見張られている。笑笑





のぶさんはおそらく24時間

ずっといろんなことを考えてる

ゲストさんのこと、お店のこと
将来のこと

誰よりも真剣に


携帯見て、休んでるわけではない


SNSでの発信がとても大事なこと

田舎だから、なお生かされること、

やり方も全て

あとはやるかやらないかだけ


とにかく、全力投球


夜の懇親会でもギターを弾いて
盛り上げることを率先してやってくれる。

好きなことだから、ストレスも無い




あんなにしゃべって仕事して

夜は夜で飲んで歌って

よく疲れないなあ?って思うけど


のぶさんは

その日エネルギーがら0%になっても

寝たらまた、復活するんだと

完全燃焼することが大事






そして、昨日のサロンワークでは


無駄な話は一切せずに真剣にゲストさんに
向き合ってる。




達人になる。


と宣言したのぶさんは

とにかく、サロンでは無言で

真剣に髪の毛と向き合ってるの


ひとくし、ひとくし


カラー中もワインディング中も

髪の毛と対話してるのね。


だからこそ、仕上がりの感動も凄いのよ。





今回のサロンワークを見て、
のぶさんちののぶさんとは違う面をみて

さらに進化してるのぶさんを間近に見て

感動したんです。

野武屋本店での仕事も見てるんだけどね、
今回はさらに確信しました。




だからというか、私も宣言します。

私も決めました!


もっと上手くなる。

そのために
カット中は無言になる!


私も上手くなるために今まで以上にど真剣に

髪の毛や癖と対話して

可愛いを沢山作りたい(*≧∀≦*)

再現性のある

ばーっと乾かしただけで形になる
手入れの楽な髪型

を提案していきます!




この2日間を通して、
のぶさんの思考を聞いて

さらに更に
仕事にも遊びにも

ど真剣に毎日を完全燃焼するくらい
向き合いたいと思います。



のぶさん、ありがとう😊

そして、受講者の皆さん

一緒に過ごさせてもらってありがとう❣️


これからのサクマも楽しみにしてね!





そして、今朝は早起きして東京に向かってます。

来年の帯結びの創作の勉強会です。


カットやカラー、パーマもですが、

私は着付けやセットも大好き💕


来年の帯結びも素敵ですね。
と言われるように頑張ってきます。



欲張りな私ですがこれからもよろしくお願いします❣️










今日もあなたにとって素敵な1日で
ありますように💕







Instagram

フォローしてね

Facebook
メッセージを添えてお願いします☘️






サクマインターナショナル

〒917-0085
福井県小浜市小浜生玉38
sakuma21店
0770-52-0863


〒917-0073
福井県小浜市四谷町9-22
ヘアーインターナショナル101店
ブライダルルームmerry
0770-52-4101

営業時間    

open     8:30
  close    19:00

定休日  月曜日、第3日曜日
第1日曜日はsakuma21店はお休みです。


婚礼、成人式、七五三着付け全般
ネイル、リンパケア  シェービング

赤ちゃん筆
ヘアドネーション賛同店
フレンチカットグラン認定店


お休みでも特別な日は
セットや着付けさせていただきます
気軽にお尋ねくださいね(╹◡╹)♡