会員様と定期面談をさせていただきましたニコニコキラキラ
 

 

今回も池袋でお会いさせていただきましたが、

 
 
 
池袋人すごい!!
 
 
 
土日の都内はどこも人・人・人ですが
ものすごい人だらけですね~~~
 
 
イベントでもやってるのかなと思っちゃいました(笑)
 
 
私は西武池袋線の大泉学園駅在住なので
JRに乗り換えるには絶対池袋にいかないといけないので
私の中では
山手線=池袋 です笑い泣き

 

 

  手土産をいただいたが、味が・・・・笑

 

 

 

 

お見合いの際に手土産を頂いたそうなのですが、
味が・・・絶望だったそう(笑)
 
 
 
 
しかも手土産お渡しいただいたお見合いは、お相手からお断りだったんです真顔
 
 
 
 
手土産渡しといてお断り?!
 
 
 
しかも味が・・・とは・・・ネガティブ
 
 
 
 
 
 
呪いなのかと感じちゃいます笑💦💦💦
 
 
 

  手土産って必要?!

 

ホテルラウンジなどは珈琲代も高いので、

ルールで男性にご負担いただくのであればせめて手土産という方もいらっしゃいます!

 

 

 

手土産は特にルールで決まっているわけではないので、

どちらでも問題ないのですが、

私個人的にはお見合い時の手土産は必要ないと思っております!

 

 

 

もちろん申し訳ないのでみなさんにお渡ししたいという方は

手土産を持参いただいても問題ありません!

 

 

 

ですが、

個人的にはお見合い時にお渡しするよりも

お見合いが成立した場合に、

仮交際1回目の時にお見合いのお茶代のお礼として

ちょっとしたプレゼントをお渡しすというのがいいのではないかと思いますキラキラ

 

 

 

 

またお断りしようかなという感じなら

渡さない方が良いのではと個人的には思います・・!!

 

 

 

 

ただ純粋にお茶代のお礼としてお渡ししたいなら良いのかなとも思いますが、

 

まずお断りされたうえに味も・・・なものだった場合

頂いた方もどうしたらいいのかわかなくなりますからね笑い泣き

 

 

 

 

お礼としてのギフトカードとかならまぁ嬉しいと思いますが、

食べ物系ならせめて美味しいやつでお願いします!!!ネガティブネガティブネガティブ

 

 

  女性は断る・男性は断られる

 

 

弊社は

男性:女性の割合が8:3くらいで、

女性会員様が多めなのですが、

 

 

 

 

女性会員様はお見合いでお断りが多いですね!!コーヒー

 

 

 

「こんなにお断りばかりで大丈夫でしょうか?💦」

聞かれる事が多いです!!

 

 

男性はお見合いでのお返事で交際希望を出される方が多いです!!!

 

 

もちろん人によってなので

女性でもほぼ全員交際希望を出されるような会員様もいらっしゃいますが、

女性の方が交際希望ださないなぁという印象はあります。

 

 

 

 

女性会員様はこんなにお断りばかりで大丈夫かな?と思っている方もいると思いますが、

女性は結構断るので大丈夫ですびっくりマークびっくりマークびっくりマーク

 

 

 

 

逆に男性は「断られる」ことが多くなってしまうと思うのですが、

他のみなさんもだいたいお断りされてますので全然大丈夫ですよ~ニコニコびっくりマーク

 

 

 

 

 

 

女性は「好きになれない」

男性は「好きになってもらえない」

 

で悩んでいる方が多い気がしますね💦

 

 

会員様はコンスタントにお申し込みもいただいていて

ずっと頑張っていただいているので素晴らしすぎます。

 

 

一日も早く良いご縁がありますように

頑張りましょうお願い

 
 
 
その他、今回は振り返りというよりも・・
中小企業診断士さんの資格をお持ちの会員様。
 
 
私も開業するまで中小企業診断士さんの存在すら知らなかったのですが
経営コンサルティングの分野で唯一の国家資格が「中小企業診断士」です。
 
 
という訳で婚活以外のお話しをたくさんさせていただきました笑い泣き
 
私の方がコンサル料をお支払いしないといけないのでは?!というくらい
相談に乗っていただき本当にありがとうございますびっくりマークびっくりマークびっくりマーク
 
 
いつもめちゃくちゃためになり
楽しすぎますびっくりマークキラキラキラキラキラキラ
 
 
 
 
しかもこれから更に別の国家資格も取得を目指されている会員様。
すごすぎます・・・!!
 
 
 
引き続きよろしくお願いいたしますニコニコ