弊社会員様と面談をさせていただきました!

 

前回の内容(入会から1か月目)

・お見合い土日の連日かつ、1日に2、3件めっちゃキツイ

・好きになるのに時間がかかる

 

等々のご相談をいただきましたコーヒー

 

<前回の面談はコチラ>

好きになるのに時間がかかる・・・1日3件お見合いはきついいいい~【定期面談】

 

 


2か月目の今回・・・

スケジュールにはだいぶ余裕がでてきましたむらさき音符

 

 

 

お見合いの振り返りと、

仮交際が結構進んできているので

今後についてのお話をさせていただきましたキラキラ

 

 

 

いつも面談時に

「岡さんと話したい事」リストをワードで作ってきてくれて

共有しながらお話しさせていただくんですが

今回も面白い笑い泣き

 

 

 

許可を頂きましたので

 

30代女性【個人的に、お見合いでやめてほしかったフレーズ集】

 

 

をぜひご覧ください!笑

 

 

wordで共有いただいた内容

↓↓

 

【個人的に、お見合いでやめてほしかったフレーズ集】

 

①   お見合い終わりで、「またお会いしたいです」は個人的には言わないでほしい。

NGの場合は断りづらいし、OKの場合はうれしいが、それは相手の反応を読める人にしかできない。

1回だけ言ってみたが、謎のむなしさが襲ってきた。やめよう。陰キャにはハードルが高すぎる。無事仮交際にはなったが、立派な黒歴史になった。

それより、すぐ交際希望を送る方がいい(希望理由を相手に伝えてもらう形式で)

これをどうしても言いたいなら、相手の反応をよく見て見極めてからいうこと。

 

 

②   お見合いで、「好きな食べ物はなんですか?ごはん行きましょう」「次はいいお店あるんですよ」的なのはウッとなる。

しんどい。

そのあと断る身にもなってくれ。

私は絶対言わない(戒め)

 

 

③   お見合い時間が経過して切り上げるとき「あっという間でしたね」系も言わない方がいい。

これは実は相手が盛り上がっていなかったときに後で頭を抱えるハメになる。

目は口程に物を言うので、大体表情を見れば温度感わかるけど。

笑顔で「今日はありがとうございました」で終わりがいい。無難が一番なのだ。

 

 

④   なんか謎に趣味に突っ込みや否定をすること。

プロフォールに書いてある〇〇という作品が好きでと言ったら、「僕それ序盤までしか読んでないんですよね」

●で△というゲームするのが好きなんですよねと言ったら「あれまだ動くんですか?△はやること多くて僕苦手なんですよね」(言い方ァ)と返されました。

私は特に気にせず共感で返しましたが、ちょっとしたことでも否定するような言い方をすると、その後の会話のテンションが二人とも下がりがちになる。(無意識的に)

あと話のテンポが早いのは反省しました。もう少し穏やかさを身に着けたいと思いました。

でも・・・趣味が驚くほど合わなくて、好きなものの話をするとアレもだめ、コレもだめでこいつぅ~!って思ってしまいました。私がもっと相手のプロフィールに沿って掘り下げ掘り下げしておけばよかったかな~と思いつつ、思い出したら結構掘り下げてた。単純に私のテンションと嗜好が合わなかったんだと思う。

 

※私の趣味の作品を2回否定してくる方いましたが、二人ともそこから会話が盛り下がりました。やめた方がいいです。本当に。読んでなくても盛り上がるような言い回しをしてほしいな。

 

 

【余談】

最後に、お茶代の話。

私は他の人に借りは作りたくないタイプなので、お茶代はアマギフで返す作戦にしていた。

アマギフ500円。

でも高いお店は1000円でよかったかも。ラウンジのお茶代高いもんね。

これはやるやらないは自由で、借りは作りたくねえという気持ちが満たされるので私はコレがよかった。

ただ、自分がお断りにする方にとっては呪物になりかねないのが気になる。

メッセージを書いて渡していたのですが、内容はあまり気持ちを込めすぎない程度がいいですね。

ちなみに仮交際になった1名はお菓子で返してくれた。逆にすまなかった。ありがとう。

仮交際になったとき、お返し困るから、多すぎてもダメかも?お気持ち程度がいいね。

新宿のホテルで知り合った女性が「お見合いの時にドリンク分を現金包んで渡したいんですけど」と言っていたけど、それはありがたいかもだけど受け手によるかな?

 

※お見合い初めて翌週の5名には渡してない。疲労が凄くて体力の余裕なかったから。

 

 

リアルに活動中の会員様で

16人とお見合い15人から仮交際希望というめちゃめちゃ人気の会員様のご意見なので

ぜひご参考になさってください!

 

 

 

 

お茶代・手土産について

 

お見合い時の手土産は基本的に不要ですよとお話しさせていただいておりますが、

絶対に渡してはいけないよという事ではないので、

何かお渡ししたい会員様はもちろん手土産をお持ちいただいて大丈夫ですキラキラ

 

 

 

会員様も仰られている通り

お断りだと呪物

になりかねないので、消えものがいいですね笑い泣き

 

 

ハンカチとか手元に残るものは辞めときましょう!!

 

 

<関連記事>

→23話【30代卑屈女性】手土産問題・お会計のお礼問題

→【仮交際記録】2回目・手土産をいただいて嬉しかったです!

→【定期面談】お会計事件…!鞄にお金ねじ込まれ事件が発生。

→質問②京王プラザから小田急サザンの移動時間は?お見合い後ばったり出くわして気まずくならない?

聖地巡礼?!1日4件のお見合い!京王プラザホテルに東京ステーションホテルにセルリアンタワー

【30代・女性】ご契約!手土産は?ルールやマナーは?渋谷エクセルホテル「エスタシオンカフェ」

 

 

入会から1か月で16人とお見合いしていただき

仮交際の方とも順調に進んでいる会員様。

 

 

とても良い感じでここまで進んでおりますよ~びっくりマーク

 

 

 

弊社の会員様はどんどん真剣交際に進んでしまわれるので、

このままでは会員数が減ってしまう一方で困っております笑ガーン

 

 

 

次回の面談ではお会い出来たらと思います!

引き続きよろしくお願いいたしますラブ