こちらの続きです!
 
 
 
ゴールデンウィークは川崎大師へ行きましたびっくりマーク
 

 

弟が川崎大師まで徒歩10分くらいのところに住んでいます。

ナイスな所に住んでますね~びっくりマーク運気があがりそうですびっくりマーク

 

 

 

仲見世通りをチラ見しつつ、

 

 

大師公園へ行きました!

 
 

 
 

 

なんと今年は10年に一度の大開帳という事で、

 

 

10年に一度の川崎大師大開帳

川崎大師の大開帳は、江戸時代から続き、特別にご本尊さまをお開帳し、
供養を捧げ多くの法要がとりおこなわれます。

大開帳期間中、当山貫首の感得によって尊い護符「赤札」がご参詣のご信徒に授与されます。

大開帳期間ご本尊さまより繋がるお手綱が大本堂前の供養塔に設けられ、
これに触れることで、数多くの人々がご本尊さまとより親しくご縁を結ぶことができます。

大本堂内では、お開帳されたご本尊さまの前に御戸帳(みとちょう)という
金の大きな幕が張られます。
この御戸帳は毎朝夕、川崎大師双盤講(そうばんこう)講員の唱える
双盤引声念仏(そうばんいんじょうねんぶつ)にあわせてお開帳、お閉帳されます。

 

だそうですよ!

 

めちゃくちゃ貴重な機会ですびっくりマーク

 

 

私は無宗教なのであやかれるのかわかりませんが、

健康とこれからも仕事がうまくいきますようにとお願いごとをしました!

 

 

 

 

次は10年ごと聞くとかなり貴重な感じがします。

たまたまでしたが良かったです~むらさき音符

 

 

 

仲見世通りの「餅陣住吉」さんで

くずもちとマザー牧場のソフトクリームを食べました!

 

 

めちゃくちゃ美味しくて最高ですびっくりマーク

 
 
すみっこぐらしのお店もありましたキラキラ
 

 

 

川崎大師周辺で遊んだ後は、

 

羽田空港に新しく出来た

ヴィラフォンテーヌ羽田空港のホテルに泊まりました~むらさき音符

 

 

こちらに宿泊するのは2度目です!▼

 

 

 

 

住友不動産のホテルでめちゃくちゃ綺麗ですびっくりマーク

 
 

 
 

 

 

 

 
 

こちらのお部屋はスーリペアツイン

一番多くあるタイプのようです!

 

 
 
 
 
 
 
 
加湿・空気清浄機も有難いです!!
 
 
 
 
 
 
 
 
住友不動産の分譲マンションに住んだら
こんな感じなのだろうかと想像が膨らみました。
(住めません!)
 
 
学生時、代海外に行くときは
格安の深夜、早朝便をよく使っていたので、
空港のベンチで背中が痛くなりながら寝てました(笑)
 
ホテルに泊まれて大人になったなぁと思いました笑
 
 
 
その場で作ってくれる、
フレンチトーストがとっても美味しかったです~~~~キラキラ
 
 
第三ターミナル直結なので外国の方も多かったです。
 
 
 
 
 
 
 
 
こちらは、ホテル宿泊者じゃなくても利用できるレストランで
朝食、ランチ、ディナータイムに分かれてビュッフェですよ~むらさき音符
 
 
ぜひ行ってみてください!
 
 
<朝食>
営業時間 6:00~10:00(ラストオーダー9:30)
料金[税込] 大人3,200円、小学生1,600円
 
 

【公式サイト】

→【ヴィラフォンテーヌ】羽田 - ヴィラフォンテーヌ羽田空港

<住所>

〒144-0041
東京都大田区羽田空港2丁目7−1
<電話番号>
TEL. 0570-033-577

<部屋数>合計1717室(プレミア160室/グランド1557室)
<営業時間>:チェックイン15:00〜29:00、チェックアウト11:00
 ※プランによって異なる
<料金>プレミア\50000台~(1室あたり)/グランド\20000台~(1室あたり)
※料金は変動制