<こちらの続きです!>

【ご成婚お祝い会①】長野在住の会員様!前相談所で辛かったことは?

 

 

ご成婚退会されました会員様と

松本駅のブエナビスタさんでお祝い会をさせていただきましたキラキラ

 

スタンプなしでOKとの事で、

顔出しで掲載させていただきますびっくりマーク

 

ありがとうございますお願いキラキラ

 


ご成婚のお相手とはお申し込みをした日の即日にお見合い成立!

 

 

お申し込みをして即日お見合いが決まったのは初めてだったそうです飛び出すハート

 

 

 少し距離があったので

お見合いはオンラインでしていただきました。

 

 

やっさんはオンラインお見合いでも対面お見合いでも

必ずヘアセットをしていただいていました。

(※この日もヘアセットをしてきていただきました笑い泣きありがとうございます!!)

 

 

お相手もすごくきちっとした格好で

オンラインでしたがお見合いに臨んでくださったそうです!

 

 

その辺りのお互いの感覚もぴったり合っていますね~素晴らしいです!!

 

 

またデートの振り返りを必ずご入力いただいていたのですが

きちんと振り返りを送ってくれたことも

お相手のカウンセラーさんから超好印象でやっさんの事をべた褒めだったそうです!!

 

 

デートの振りかえりは超重要!

 

 

デートの振り返りとは?

→デート後の振り返りについて

 

 

デート振り返り

 

日時:

場所:


 

① お相手の良い所について(必須)

 

 

② お相手の気になる所について(必須)

 

 

③ デートの内容について

 

 

④ お相手と話した内容について

 

 

⑤ 次のデートの約束について(必須)

選択式

・未約束

・約束済

 

⑥ 真剣交際への今のお気持ちについて

0%から100%

 

⑦ その他カウンセラーに相談したいことについて

 

 

(※2024年4月現在)

 

毎回アプリにご入力をいただきます。

 

 

書いてくれる会員様と書かない会員様がいらっしゃいます・・・

弊社の会員様はみなさん丁寧にかいてくださるかたが多く、

いつも楽しみにしているのと、

 

書いて下さったら

頂いた振り返りはお相手相談所へ前向きな形でお送りをさせていただいています。

 

 

他社さんからは届かない事も結構あります。

 

特に男性!!!!

女性会員様は書いてくれるんですが

男性会員様は書かない方が多いですね~~~

もしくは相談所側がめんどさくて送ってないのかどっちかです~~~~

 

 

高い費用を払って相談所を利用するメリットの中に

全員に担当者(カウンセラー)がついてがいること

お相手の気持ちを伺いながら活動ができること

があると思うのですが

 

 

そのメリットを最大限に享受するために必要な事が

デートの振り返りの記入です!

 

 

私は頂いた振り返りは必ずお相手ご担当者さまにもお送りしており、

お相手からも送っていただけませんか必ず聞くようにはしております桜

 

 

お相手が記入するかしないか

お相手の相談所がきちんとしてるかしてないか

にもよってお相手からの振り返りがきちんと届くかどうかというと

一概に言えない所ではあるのですが、

基本的に振り返りは書かれたほうがいいですし

振りかえりをきちんと入力されている方の方が

成婚率が高いそうですよびっくりマーク

 

 

「カウンセラーとお相手と三者との信頼関係が大事

結婚相談所に所属している限りカウンセラーは力になってくれる存在なので

カウンセラーとは上手く付き合うべき!

 

それがめんどくさいならアプリへ行った方がいい!!」

 

 

カウンセラーさんは基本的には成婚へ向けて会員様の力になってくれる存在ですびっくりマーク

 

どのカウンセラーさんもみなさんに成婚してほしいと思って頑張っているので

良い関係を気付いて上手く使っていただくのが成婚への近道かなと思います!

 

 

毎回双方から必ず振り返りをお送りいただいていたので、

真剣交際の打診も、

プロポーズもお相手の気持ちが分かったうえなので、楽な気持ちで臨めたそうです!

 

 

 

2023年位から新たに追加された項目

 

⑥ 真剣交際への今のお気持ちについて

0%から100%

 

 

なのですが、

 

 

男性は初回デートから真剣交際に対しての気持ち100%できます!

女性は初回デートから100%で来ることはほぼありません!!

 

 

 

女性はだんだん数値が上がってきます。

 

これはみなさんそうなので間違えないですびっくりマーク

 

また、男性側の気持ちだけが盛り上がって、

女性の気持ちが追い付かず交際終了はよくあるパターンとなっておりますネガティブ

 

→【要注意】これをやると女性に引かれる!男女の違い・デートの振り返りについて

→【定期面談】好きになるのに時間がかかる・・・1日3件お見合いはきついいいい~

→【2024年3月】一目惚れのお相手とご成婚は羨ましい!今月の一大ニュース~人気記事ランキング~

 

 

真剣交際からの交際終了について

 

2023年は弊社の真剣交際からの成婚退会率が100%でした!

 

 

今年に入り、真剣交際から交際終了になってしまった会員様がいらっしゃるのですが、

2024年も真剣交際からの成婚退会率8割は超えてます!

 

 

ここでも大事なのが振り返りですねびっくりマーク

 

 

 

仮交際時点で結婚後のお話などもしていただき、

心配事などもこちらでも把握しながら進めていけると

真剣交際にはいってから交際終了を避けられる可能性が高まるのかなと思います・・・!

 

 

早く真剣交際に入る事が大事というアドバイスをされる相談所と

なるべく仮交際時にすり合わせをして真剣交際=成婚退会くらいの気持ちで!

とアドバイスする相談所があるようなんですが

私はどちらかというと後者寄りで、

ダラダラ交際を続けるのは良くはないですが、

できるだけ仮交際で結婚後のことまですり合わせをしていただいた方が

良いのかなと思ってます・・・!

 

<関連記事>

真剣交際からの交際終了

 

 

続きます!