長野県の松本駅でご成婚お祝い会をさせていただきました~!!
 
 
スタンプなしでOKとの事で、
顔出しで掲載させていただきますびっくりマーク
 
ありがとうございますお願いキラキラ
 
 
新宿から特急に乗るのに、
池袋から埼京線で向かいましたが・・・
 
 
遅れ5分
 
 
5分くらいなら仕方ないなと思っていたのですが、
 
理由がまさかの川越線内での「シカと衝突」

 

シカとの衝突?!?

 

生まれてからずっと関東に住んでいますが

はじめてきいた理由にびっくりしました(笑)

 

シカさん無事ならいいのですが・・驚き

 

 

 

ビックリな事がありつつ、

5分遅れの埼京線で新宿へ到着し、

松本までは新宿から特急にのりました!
 

 

新宿から松本は約2時間半で、

停車駅は、新宿、立川、八王子、甲府、茅野、上諏訪、松本です。

 

 
立川や八王子は
青梅に住んでいた時によく遊びに行っていたので懐かしいですね~~~キラキラ
 
 
青梅は私的老後に住みたい街ナンバーワンですニコニコ
<関連記事>
 

 
2時間半意外とあっという間につきました~びっくりマーク
 

 

松本のお見合いでも使われる事のあるそうな、

ブエナビスタのレストランでお祝いをさせていただきましたキラキラ

 

 
 
 
お会いするのはお久しぶりでしたね~!

 

 
お祝い会でお会いできるのは感慨深いですびっくりマーク
 

 

改めまして

この度はご成婚おめでとうございます~結婚指輪キラキラキラキラキラキラ

 

 
ご入会いただいたきっかけは?!
 

 

元々X(旧Twitter)で私もフォローさせていただいていたのですが、

当時やっさんは「@行政書士受験生」でした!

 

 

私は当時開業したばかりで成婚実績等も一切なくて

プロフィールに書く事もとくになかったので(悲しい笑)

宅地建物取引士/賃貸不動産経営管理士

って書いてたんですが、

そのせいなのか?個人事業主だからからか?

わかりませんが、

 

士業の共通のフォロワーさんがめっちゃおおくて

そのつながりでフォロワーになっていただいたんですね~!!

 

 

そこでお声がけいただきまして、

長野へ行かせていただきご入会を頂く運びとなりました!

 

 

 

 

 

  IBJ加盟店から移籍いただきました!

 

IBJ加盟店から移籍をいただきましたが、

その前からパーティーや非IBJの相談所を利用されていらっしゃいました。

 

 

色々な婚活ツールを使われての活動の中で

会員数の多さから「IBJが一番!」と思っていただいたそうです!

 

 

 

ご入会前は

何を基準に結婚相談所を選べばいいのかわからない方が多いと思いますが、

連盟は弊社も加盟しているIBJがおすすめですね~~~びっくりマーク

 

 

弊社は非IBJからご移籍いただいた会員さまも

多数いらっしゃいますが、

みなさんIBJが会員数、会員様の質、本気度などの観点から一番良いですと良く言っていただけます!

 

 

IBJのデメリットは費用が高いことですね💦

 

<関連記事>

【女性・30代・会社員】ご成婚者さまからのご感想

【30代・女性・会社員】ご成婚者さまからのご感想

【ご契約】他連盟から大阪在住の40代美人女性ご入会!ご成婚に向けて頑張りましょう!

 

 

 

  前相談所ではカウンセラーとの相性が合わなかった

 

IBJの相談所といっても色々な相談所がありまして、

会社やカウンセラーさんの方針によって同じIBJ加盟店の結婚相談所でも

サポート内容などはかなり変わるようです!

 

 

 

 

やっさんが前相談所で一番合わないと思ったのが・・・

 

 

お見合い不成立後即反省会

 

「今回のお見合いがうまくいかなかったのは

どこが悪かったと思いますか?」

 

 

と傷口に塩を塗る対応のメッセージがきたのが辛かったとのこと。笑い泣き

 

 

 

人によってはお見合い後にかならず毎回反省したい

毎回アドバイスがほしいという方もいらっしゃると思うので

これがダメという事ではないと思いますがきつかったそう。

 

 

 

弊社は一つ一つのお見合いでここがだめでしたねとか

ここを直してくださいなど全部細かく振り返りはしないのと、

 

 

それは相手が悪いですよ~!気にせず次行きましょうお願い飛び出すハート

と婚活では良くないと言われている

他責にしたりすることも結構あります(笑)

 

 

 

 

お見合い30件やってみて30件全部お断りされた!

ならどこか改善が必要なのかもしれませんが

まずそのような方は少なくとも弊社にはいません!!

という訳で毎回毎回お見合い後に反省会をする必要は個人的にはないのではと思っております。

 

 

それより次のお見合いのお相手のプロフィールをよんだり

好きな作品として挙がっている映画をみたりとか

未来につなげる事に時間を使った方が良いと思ってます!

 

 

また弊社の場合、

会員様のやりたいようにやってください!

必要な時はいつでも遠慮なくご相談ください!

というスタンスなので

アドバイスが少ないサポートが物足りないもっと具体的に色々教えてほしいと思われる方もいるかもしれませんアセアセ

 

 

その辺りは相性や自分にとって必要なサポートが何なのか?

という部分が大きいと思うので

初回カウンセリングではいくつかの相談所さんをを回られるのがいいと思いますキラキラ

 

 

<関連記事>

右【30代・女性】婚活での女子アナ風な恰好は必要?!オンラインで初回カウンセリング

右【男性・30代・会社員】ご成婚者さまからのご感想

右【ご成婚お祝い会①】婚活パーティー常連、相談所2社、写真に10万円以上かけた美女の婚活記録!

右【ご成婚お祝い会③】本当に好きな人と結婚出来てよかった!今すぐ結婚相談所に行け!

右様々な相談所を経由した自分ですが、 岡さんは俺にとって最高のカウンセラーです!【40代・男性】

 

 

 

長くなるので続きます!

【ご成婚お祝い会②】成婚するのに大事な事は?!