ご成婚者様からのご感想


在籍期間:5ヶ月(2023年10月~2024年1月)
交際期間:3ヶ月

 

 

 

30代・女性・会社員

 

●多くの結婚相談所の中からさくらマリアージュ東京をお選びいただいた理由はなんですか
きっかけは岡さんのブログで、入会した1番の理由は、利用料金です。
婚活サービス利用時に、カウンセラーに相談しても2日後に送られてくるAIのようなマニュアル的な返事に驚愕しました。自分で調べるしかないと、ググっていたところに岡さんのブログに辿り着きました。
そのサービスを2ヶ月間利用した後に、ここで活動しても意味があるのかと不満に思い、さくらマリアージュ東京に問い合わせをしました。
岡さんにお会いして、明るくポジティブな人柄がいいなと思いました。
また、IBJで活動すれば、婚活が進展すると確信し、料金も以前のサービスと変わらなかったので、入会を決めました。



●婚活をはじめたきっかけを教えてください。
仲良しの友人が次々と結婚をし、気がつけば私だけが独身でした。友人から、「これからみんな子どもができたりと生活も変わるから、家族ぐるみの付き合いをしよう。1人だけ独身だと気を使う。」と、結婚相談所でお相手を探すよう促されました。この言葉が衝撃的で、急に孤独と寂しさが押し寄せて、背中を押されました。
(友人は、私のためを思って言ってくれました)

 

 

●マッチングアプリやパーティーではなく結婚相談所を選ばれた理由は何でしたか?

非IBJの婚活サービスを利用していました。
そのサービスは、申し込み件数が少なく、お見合いが成立しても、結婚する気がない、魅力的でない男性にしか会うことができず、モチベーションが下がる一方でした。
このままでは時間を浪費するだけだと思い、年齢が上がる前に、もっと頑張れる場所を探そうと思って入会したのがさくらマリアージュ東京でした。
ちなみに、岡さんの相談所は申し込み件数が200件と多く、以前とは比にならないくらいに素敵な方とお見合いができました。

●活動中大変だったことがあれば教えてください。
休みの日はお見合いと仮交際デートを複数いれ、プライベートの時間は全て婚活に使いました。
その中、体調を崩してしまいましたが、ドタキャンはどうしてもできませんでした。仮交際中の相手に体調が悪いことが伝えられず、寒空の下、公園デートをしたのが1番辛かったです。その時のお相手は悪くないのですが、次のデートへ進む気になれませんでした。これもタイミングのような気がします。

婚活中は体調管理は大事だと痛感しました。



●お相手様とのエピソードがありましたらぜひ教えてください!
お見合いで私が、一目惚れをしました。

彼とは、話が弾んで、時間がすぎるのがあっという間で気がつけば、1時間半以上が経過していました。今思えば、開始5分で仮交際に進むかどうかは決まっていました。
デートの帰りには必ず、お見送りをしてくれました。そして、姿が見えなくなるまで手を振ってくれます。私が、別れ際に何度も振り返ると、手を振り続ける姿がとても可愛かったです。それが私にはとても刺さりました。



●さくらマリアージュ東京で活動をしてみて特に良かったと感じたサポートは何ですか?
婚活写真同行です。
岡さんは、写真撮影に同行し、カメラマンの後ろに常にいてくれて心強いです。
それだけでも十分ですが、この角度からの方がかわいいとか、髪を耳にかけた方がいいとか、自分では気がつかないことをカメラマンに言ってくれました。おかげでセンスがよく、いい写真が撮れました。
また、お会いした際に、カジュアル写真も撮影してもらいました。

すごくお上手で、カジュアル写真は3枚中2枚は岡さんに撮影いただいたものを使用しました。



●婚活を検討中の方や、結婚相談所への入会を検討されている方へメッセージをお願いいたします。
私は、結婚相談所に、好みの人がいない、無理やり結婚させられるというイメージを持っていました。
しかし、実際やってみると、システムを利用して、自分の気に入った方とお見合いができました。
また、いろんな職種の方とお話しができるので、知見が広がりました。
結果的には、出会った場所が結婚相談所であっただけで通常の恋愛と相違ないと感じています。
数ヶ月で結婚が決まるのも結婚相談所のいいところだと思います。年齢もかなり重要なので、1日でも早く入会するのをおすすめします。

 

 

 

カウンセラーより

はじめて新宿の京王プラザホテルでお話しさせていただいた時は、非IBJの婚活サービスを利用中ですが、入会月は全滅、お相手の本気度も低い方ばかりなんですとお話しいただきました。IBJのシステム等のご説明をさせていただきその場で入会を決めてくださり、美容院の予定が変更できるかまで確認いただきましたね。とても前向きで行動力のある素敵な女性なので、弊社にご入会いただけたこと、本当に嬉しかったです。

 

活動開始いただいてからは、活動開始前の不安は杞憂で、次々とお見合いも成立し、毎週お見合いにデートにと大変お忙しくしていただきました。お見合いのお相手からは多数の交際希望のご連絡をいただくなど、一人一人にきちんと向き合ってとても頑張っていただきました。
 

仮交際を複数の方をしていく中で、どのように進めていくべきか、迷われていたた時もありましたよね。お見合いの時に一目ぼれされた彼と交際に進まれてからは順調そのもので、「結婚するなら、彼がいいという気持ちになってます!」とご連絡いただけてとても嬉しかったです!

 

真剣交際中には双方の親御さんへもご挨拶に行っていただき、ご家族のみなさんも大変喜んでいただけたとの事。

プロポーズの日は、「夜景、お食事、ケーキ、薔薇、ダイヤモンドと盛りだくさんで想像以上でした〜!」とご連絡いただきました。一生の記念になる素敵な日になりましたね。ご報告をいただけて幸せな気持ちになりました。

 

初めてお会いさせていただいた時は、不安な気持ちが大きかったと思いますが、弊社でご活動を開始いただいてからは、いつも前向きで、明るくてとても素敵な会員様でした。ご成婚のお相手もかっこよくて、優しくて、お似合いのお二人です。素敵なお二人のご縁をお繋ぎする事ができて本当に良かったです!

 

これからはお2人で力を合わせて頑張ってくださいね。今後のお2人の末永い幸せを願っています。

この度は本当にありがとうございました!

 

カウンセラー 岡あずみ

 

 

 

改めてご成婚おめでとうございます!

 

この度は本当にありがとうございましたハート