こちらの続きです!
 
 
この日は東京に帰る予定だったのですが、
前日に飛行機の欠航が決まり、(→JL128の欠航が確定しました
新幹線に変更も考えたのですが
同じことを考えている人が多数いるのかチケットが取れません。
(飛行機大炎上の映像をみて気持ち的にもしばらく飛行機に乗れない方も多いのではと思いましたアセアセ
 
 
宿泊していたホテルの同じお部屋が延泊ができることとなり、
丸1日急に空いたため、
この日は「万博記念公園」に行きました~お願い
 
 
梅田から阪急電車の急行宝塚行で向かいます!!
 

 

 
 
 

 

乗っている電車は宝塚線でしょうか?!

東急で言うと田園都市線でしょうか?!

 

高級な雰囲気が!!!

 

蛍池駅で乗り換えました~!

 

 
ここからは大阪モノレールに乗り換えですキラキラ
 
乗り換えの通路に千鳥屋という和菓子屋さんがあって、
どら焼きを買いました!
 
 
モノレールで万博記念公園駅へつきました!!
 
早速太陽の塔が見えますよ~!!
 
 
入場券を購入し、
(大人 260円でした!)
 
 
早速入園しましたキラキラ
 
 
感想は結構小さい!笑
 
東京タワー的な感じかと思っていたので、こじんまりして可愛かったです!(無知)
 
 
太陽の塔だけでなく名前の通り公園になっていて、
 
 
おもしろ自転車コーナー
大人も子供も1人500円(30分)
まぁまぁ高いのですが
子供がやりたいと言ったので
子供2 大人1 1500円でやりました!
 
色んな種類の自転車がありましたよ桜
 
 
 
途中雨が降ってきたのですが、30分位で晴れてきました!
 
 
 
広々の芝生が気持ちいいですね~!
 
 
エキスポ70パビリオンを見てみました!
 
 
常設展示は有料(500円)でした!
 
 
 
太陽の塔へ向かいます~!!
→オフィシャルサイト<太陽の塔>
 
 
 
しかし上記オフィシャルサイトにでかでかと書いてあるように
事前予約制!!!!
 
 
当日券は空きがある場合のみの販売でした。
 
 
とりあえず向かってみると
この時が11時頃だったのですが、13時~なら空きがありました!
やった~むらさき音符むらさき音符むらさき音符
 
 
ただ基本的には事前予約制で人数制限があるようなので、
行ってみたい方は必ず予約してください!!!
 
 
時間があったので、
一度万博公園をでて、
ららぽーとへ行きました!
 
お昼を食べて、
 
いよいよ太陽の塔の中へ入ります!!!
 
 
 
事前に何も調べてなかったので
郷土資料館みたいにたいしたことない展示だと思っていたため
入ってびっくりしました!!!!
 
 
入口から1階部分のみ撮影可能でした!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
すごすぎ~~~~!!!!!!
 
 
うまく感想が伝えられませんが
郷土資料館みたいなつまらない内容だと思っていたので
いい方に期待は裏切られ、大感動しました!!!
 
 
アート!!!!!
私はアートはそんなにわからないので
専門的な事はよくわかりませんが岡本太郎さんってすごいんだなぁと思いました。
 
1970年代に作られたものとは思えないセンスがすごすぎました。
 
 
大阪に行ったらぜひ行ってみて欲しいです!!!
 
 
国立民族博物館も行ってみたかったのですが、
 
 
 
休館日!!!

 
もう少し事前に色々調べなさいよて感じですよね。
私もそう思います!
 
 
言い訳をするとこの日は東京へ帰る予定の日だったので、
万博公園に来る予定は全くなかったのです!
 
とはいえユニバも再入場が出来ない事を入園後に知るなど
計画のずさんさが目立ちますね!
 
 
 
万博公園の入り口におしゃれなカフェみたいなお店があって、
 

 
 
 
 
 
ボールカステラを食べました!
 
 
ベビーカステラみたいな感じですが、
材料がこだわりみたいで、とても美味しかったです!
 
 
太陽の塔がみれて、めちゃくちゃよかったです~~~~!!
 
 
大阪旅行で一番良かったかもしれません!
梅田からはモノレールに乗り換えなくてはなので
アクセスもあまり良くないような気もしますが、
 
太陽の塔内の展示をまだ見たことない方は
ぜひ大阪へ訪れた際行ってみていただきたいです!
 
事前予約制
大阪府吹田市千里万博公園内

 

 

【2024年冬・京都、大阪⑫】ラスト大阪!帰宅して551とりくろーおじさん