こちらの続きです!
 
 
大阪2日目です!
 
お客様とお茶をしながらお話しさせていただきました~コーヒーむらさき音符
 
 
 
お昼はたこ焼きで、
 
 
 
梅田から天王寺へ移動します~!!
 
 
 
天王寺動物園へ行きました!
 

 
 
 
 
 
 
あべのハルカスや通天閣もみえます!
 
 
ジャガーが近距離に!!
 
 
 
 
 
大阪のおばちゃん柄!(←失礼!!!!)
 
 
ジャガーやライオンなどネコ科の動物は
絶滅危惧種に指定され絶滅の危機に瀕している動物が多いようです。
 
 
気候変動や開発による影響が大きいそうです。
 
 
こちらには狼が!!
 
 
普段行きつけの動物園が井の頭なのですが、
大型の動物があまりいないので色々とみることが出来て嬉しいです!
 

天王寺も都市型なのにすごいですね!

→吉祥寺の井の頭公園内のお茶屋さん「松月」
 
 
動物園から新世界に行きました!
 
 
派手派手!!!!
 
 
大阪新世界元祖串カツ
 
たこやき
 
新世界 かんかん
 
1皿8個入り 450円
 
 
安すぎません??????
 
 
入口には関西の芸能人の写真やサインがたくさん飾ってました!!
 
物価高騰のこの時代に8こ450円は安すぎます
 
 
ふわふわでおいしい!!!!
 
 
夏に関空で食べた、
ぼてぢゅうのたこ焼きが私的にいまいちだったんですが
こちらのたこ焼きは美味しかった~~~
 
 
銀だこ育ちなので皮が分厚いのよりカリカリがすきです。
 
 
通天閣も!!
 
登ってみたかったのですが外国人など多数のため断念!
 
次回は展望台にも行ってみたいです!
 
 

大国町駅?

 
 

帰りは東京の恵比寿じゃなくて違う漢字の「えびす駅」みたいなところから

のって梅田に戻ったような気がします!

 

 
阪急梅田駅の地下でお茶をして
 
 
 
大阪新阪急ホテルに戻りました!
 
直結のため便利すぎます!
 
 
1月1日から能登半島地震、1月2日の羽田空港での事故と大変な事続きで
 
帰宅予定の便が翌日の日本航空の羽田空港着便だったため、
この時は気が気でない状況でした・・・
 
 
 
 
続きます!