こちらの続きになりますキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

反省点

 

 

①全体的に暗い

 

 

 

寝起き感がすごいし、

背景も賃貸感がすごいし

目にかかってる前髪も気になるし、

全体的に暗い。

 

 

 

朝4時に起きてやっているので

まだ外も暗いんです。

 

 

 

そして表情も暗い(笑)

 

 

 

フィルターをした方が

いいのかもしれないけど

そうすると加工になっちゃうよね。

 

 

 

 

加工するのはちょっと違うなと思い。

 

 

 

 

 

加工したいけどさ!(笑)

 

 

 

 

 

私のすっぴんをみて

勇気をもらえる方が一人でも

いれば報われますので

恥を忍んで載せましたキラキラ

 

 

 

こちらもどうぞハート

 【婚活美活】顔タイプ診断♡私が実年齢より若く見える理由♡ 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

反省点

②リップメイクなし

 

 

 

 

 

コロナによりマスクでの外出が基本になり、

そもそも外出の予定がないため

ほとんどリップメイクをしておりませんでした。

 

 

 

 

そのため以前使っていた

リップグロスは処分してしまい、

その後はマスクだしもう買わなくていいやと

購入しておりませんでした・・・。

 

 

 

 

 

 

せっかくメイクのビフォーアフターを

掲載したのにリップメイクなしという

残念すぎる結果なのですが

私なりに頑張ったので、

記事をアップさせていただきました。

 

 

 

 

 

 

中途半端ですみません!

 

 

 

 

 

 

またリップ購入後に需要があれば

再挑戦しますので

お待ちくださいませハート

 

 

 

 

 

 

ちなみにメイク用品には

基本的に使用期限があります。

 

 

 

 

 

 

開封後のリップの使用期限は

1シーズンから1年以内

 

これは一度開封してしまったリップには

空気中の雑菌が入ってしまいやすくなり、

品質がぐんと低下してしまうからなんです。

特にリップは直接唇に触れるので

汚れがつきやすいコスメのひとつ。

開封後はなるべく1シーズン(3か月)で

使い切ることをおすすめします。

 

リップ以外の化粧品やコスメに関しても、

開封後には異臭がしないか、

分離していないか、

変色していないかなどを確認してから使うことが大切です。

風通しのよく、日の当たらない場所に保管し、

できるだけ早く使い切るようにしましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

反省点

③アフター弱い

 

 

 

 

最近はすっぴんで一日を過ごす日も

多いのですが、

学生時代や会社員時代は

暇さえあればアットコスメを見たり

ブロガーさんを見たり

(当時はインスタとか

ユーチューブとかなかった)

色々とメイクについては

興味がありました。

 

 

 

よくブロガーさんが

メイク手順をアップしてくれてたり

メイク用品大公開とか

そういう記事もよく読ませていただいて、

 

 

 

なんとなくイメージはありました。

 

 

 

 

 

 

 

しかし完成写真を見てください。

 

 

 

 

アフター弱い。

 

 

 

 

 

 

 

 

まあ寝ぼけ顔から普通にはなってるけど

 

そんなに変わってないよね?

 

 

 

 

メイクブロガーさんとかは

 

 

メイクってすごい!

こんなに変わるんだ

自分も頑張ろう飛び出すハート

 

 

 

 

ってなるんですけど

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

寝起き→起きたね。

 

 

 

 

って感じ。(笑)

 

 

 

 

 

②のリップメイクなしも原因のひとつかな?

 

 

 

 

 


 

まだまだ勉強ですねキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

反省点

④襟元よれよれ

 

 

 

 

これが一番の原因でアップするのを

悩みました(笑)

 

 

 

襟元をご覧ください。

 

部屋着のよれよれ。

 

 

 

 

私はSDGsに少しは配慮して

生活を送りたいと思っています。

参考記事はこちら

【婚活コラム】婚活とSDGsについて考えよう♡

 

 

 

そして料理が不得意で

エンゲル係数が高いため、

参考記事はこちら

【婚活コラム】春になり困っている事♡お料理編

 

衣食住のうち

衣、住を節約し、食にお金をかけています。

 

 

 

 

 

 

ゴミを増やしたくないのと、

部屋着にお金をかけられません。

 

 

 

誰に見られるわけじゃないし

なんなら背中のほうもっと

ボロボロだけど

まだまだ着続けますよ~(笑)

 

 

 

 

 

部屋着ってボロボロ位のほうが

着心地良いのは私だけでしょうか?

 ジェラピケと可愛いけど

化繊だから痒くなっちゃうんですよね。

 

 

 

 

 

ただね、メイクの記事を書こうと思って

写真を撮り始めて

マスカラをした後くらいで気づきました

 

 

 

 

でも途中までメイクしちゃったから

また落として着替えて

はじめからやり直すのもめんどくさいし、

 

 

 

 

 

ここまで頑張ったから記事にしたい。

 

 

 

 

 

 

でもさすがの私もこのよれよれ襟元で

アップしていいのか悩みました。(笑)

 

 

 

 

 

 

ただ今の私にできる事なので

このままアップします。

 

 

 

みなさま温かい目で

ご覧いただけたら幸いですキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

というわけで、

次回はリップ用品を購入して

またアップします!

 

 

 

 

 

そしてメイクも勉強しますハート

 

 

 

 

 

 

失敗は成功のもとだからね。

 

 

 

はじめからうまくできる人はいません。

 

 

 

 

婚活も失敗してもよいのです。

 

参考記事こちら

【婚活美活】3ヶ月で+3kg ・・・♡③試験当日

 

 

 

 

 

失敗も隠さずアップしていきますよ〜!

これからもお楽しみに〜!(笑)