さくらマリアージュ東京

代表の岡あずみです。

 

 

 

 

本日は春になって個人的に

困っていることについて

 

 

 

 
 

 

 

 

最近は暖かくて気持ちいいですねハート

桜も華やかに咲いていて、

これからは新緑も美しい季節キラキラ

 

 

 

心も軽くなります。

 

 

 

 

 

 

 しかし暖かくなって、

困っていることがあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それは

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お鍋が作れない事こと

 

 

 

 

 

 

 

 

18歳から一人暮らしを始めたので

結婚してからも含めると

13年も料理を作らなければ

ならない環境で過ごしています。

 

 

 

しかし料理に全く自信がありません。

 

 

 

 

料理が苦手というより、

一人暮らしを始めたばかりの

大学生と同じくらいのレベルかな?

 

 

 

苦手と言うより進歩がないという 

感じでしょうか? 

 

 

 

 

13年間の経験があっても

一切上達していません・・・。

 

 

 

 

 

ただ苦手苦手といっても

基本である衣食住

のひとつである食は大事ですから

こんな私でも毎日作る努力はしていますが、

苦肉の策で

だいたいの献立を決めました。

 

 

 

 

 

 

月曜日 疲れて作れないか

    冷凍食品に頼る

 

火曜日 外食

水曜日 外食

 

木曜日 ミールキット

金曜日 ミールキット

土曜日 鍋

日曜日 鍋の残りをとっておいて

      雑炊にする

 

 

 

 

 

夫は火水休みなので月曜日は

みなさんでいう金曜日。

 

 

疲れ切ってます。

 

 

だから月曜日は

 

 

 

 

 
 
チンするだけ。
 

 

 

大体こんな感じで、

冷凍餃子とかシュウマイとか。

 

 

 

 

サラダとかおみそ汁とか

もちろん一切なしです。

 

 

 

 

 

 

お味噌汁はフリーズドライ

一つ百円くらいだから高い。

高いのはわかっています。

自分で作ったほうが栄養価も高く

安いこともわかっています。

 

でもお味噌汁なんてレベルが高すぎて

今の私には難しいです・・・

 

 

 

 

メインを作ったら

疲れ切っちゃうから

副菜、スープ、サラダまで

たどり着かない・・・

 

 

 

 

毎日お料理を作られている方

尊敬しちゃいます飛び出すハート

 

 

 

 

 

まず野菜を切ることが苦手

 

 

 
 
 

なのでカット野菜もしくは

ミールキットにすべて頼っています。

 

 

 

 

ミールキットは味付けに

アミノ酸等の添加物が

含まれているので、

あまり使いたくはないのですが、

一から考えて料理を作るのは

私の技術では難しいので

家族には心から申し訳ないですが、

ミールキットに頼っています。

 

 

 

 

 

そして土日はお鍋。

 

お鍋といっても当然いちから作りません。

 

 

もつ鍋の冷凍具材を買ってきて

鍋に入れるだけ。

野菜はカットされた白菜。

 

 

 

このもつ鍋は1800円くらいで

ちょっと高いんですけど、

すごくおいしいです。

 

ちょっとぜいたく
国産牛のもつ鍋セットキラキラ
 
 
 

この冬は2週間に一回位

食卓に登場。

大変お世話になりました。

 

 

 

 

 

 

 

こちらも白菜をいれるだけの

鴨鍋冷凍セットキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

これらに頼り切っていたのです。

 

 

 

 

 

 

最近暖かくなり、

お鍋の季節が

終わってしまいました。

 

 

 

 

 

 

私は夏にお鍋でも全然いいんだけど、

 

 

 

夫にこの気温だけど

 

「お鍋でもいい?」と聞いたら

「いやもう暖かいでしょ。」

と言われてしまった。

 

 

 

 

 

 

じゃあダメってことだよね。泣

 

 

 

 

これから土日は何を作ればいいの???

 

 

 

 

 

もう本当に困ってます。

 

 

 

 

 

 

毎週カレーでいいかな?

 

 

書いてて思いついた!

 

 

 

 

毎週カレーでいいやキラキラ

 

 

 

 

 

私の中で

 

ビーフシチュー

ハッシュドビーフ

ビーフストロガノフ

 

 

などなどは全部カレーです。

 

 

 

 

こんな感じでね、

 

牛肉と豚肉の違いもあまりわからないし、

 

自分が食にあまり興味がないから

料理も上達しないんだと思います・・・。

 

 

 

 

 

 

 

なので婚活を頑張っていみなさん。

 

料理が苦手だけど

頑張っている方もいらっしゃると思います。

 

 

苦手だけど頑張りたい

そんな向上心がある方は

素晴らしいです。

 

向上心のある方は

継続すれば料理も上手になるはずです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ただ私のように食にあまり興味はない

 

けど、婚活の為に苦手な料理も

頑張らないといけない・・・。

 

 

 

そんな方。

 

 

 

 

今はミールキットや鍋にいれるだけで

完成する具材も売ってるから

心配しなくて大丈夫。

 

 

 

 

 

間違っても男性ウケが良いからと

料理が得意です

と言うのはやめておいた方が良いです。

 

 

 

 

 

 

自分で自分の首を

絞めることになってしまいます。

 

 

 

 

 

 

私も結婚前から

もし料理ができますってアピールして

この技術だったら

 

 

 

 

 

それは詐欺になってしまいます。

 

 

 

 

 

幸い私は

料理はそんなに得意じゃないです。

掃除もそんなにできません。

と伝えていたので、

 

 

 

私が作った料理の

味を変えられたり

上達もせず向上心もないことに

多少の嫌味を言われてはいますが、

なんとかなっています。

 

 

 

 

 

マヨネーズつけられたり

ポン酢かけられたり

味を変えられても全然気にならない(笑)

 

  

 

 

 

 私のようにお料理が苦手でも

なんとか結婚生活を続けられています。

なので、お料理が苦手でも

悲観的にならないでほしいのです

 





完璧な人間はいません。

私はうまくできないことの方が多いです。

(悲しいけど)

それでも毎日楽しく過ごしてます!キラキラ




だから完璧でない自分でいいのですよハート






自分の良いところを

伸ばす作戦でいきましょう!






 

またみなさんも無理せず、

ありのままで

いられるお相手を見つけることが

大事だと思いますし、

 

 

そのお手伝いをさせていただけたら

うれしいですハート

 

 

 


 

30代女性カウンセラーが

あなたに寄り添ってアドバイスいたしますハート

 

 

 

 

 

 

たくさんの方に

読んでいただいてます飛び出すハート

 

【婚活美活】顔タイプ診断♡私が実年齢より若く見える理由♡

 

 

 

 

 

こちらのブログから

ご興味を持っていただいたかた

公式ラインよりお問い合わせくださいキラキラ

 

さくらマリアージュ東京は、

 

業界唯一の東証一部上場企業が運営する

日本最大規模の結婚相談所ネットワーク

「株式会社IBJ」正規加盟店です。

現在は5月プレオープンに向けて

コース準備中ですハート

 

 

 

LINEからご連絡いただいても

勧誘等はありませんので、婚活中のお悩みや

不安などお気軽に連絡してくださいキラキラ

 

 

他社様で活動中の方も大歓迎ですキラキラ

 

 

同世代である30代女性のカウンセラー

直接お返事させていただきますラブラブ

 

 

お問い合わせは、

こちらからどうぞキラキラ

 

 

友だち追加