トレーラー車検 | のぶリンのしょ~もないブログ

のぶリンのしょ~もないブログ

ブログの説明を入力します。

本日は毎年恒例のトレーラー車検デー
いつもの儀式を行い陸運局へ


時間調整しながら8時半到着
今月は年度末という事もあってめちゃ混み
4月中旬まで猶予有るから来年からは4月の空いてる時にしようかな!?

手続きの方の書類は事前に自宅で準備してあったのであっさり一発で合格

検査ラインに入り書類を検査員に渡し灯火類見てこちらも一瞬で合格
基本的にテスターに乗せるわけではないから検査のしようが無いからね!

でも…
去年からテールランプをごっそり交換したのでソコがちょっと心配でしたが全く問題なしでホッとしました

帰る途中キム君と待ち合わせしてオススメのうどん屋さんへ連れてってもらいました
冷鶏天うどんと鰹節ご飯
これまた絶品でしたチュー

家に帰ってからはトレーラーの気になる場所を修理
最近リーフスプリングブッシュがヘタってギコギコやな音が出てたので新品に交換
それとハブベアリングのガタチェックとグリスを注入
バンクレールの増し締め等…

コレでまた1年安心して引っ張る事が出来そうですウインク