■いつも今ここ、この一瞬にいること | 自然と共にシンプルに 心地いいわたしへ向かって ❤︎ 筆文字作家 佐久間夕子

自然と共にシンプルに 心地いいわたしへ向かって ❤︎ 筆文字作家 佐久間夕子

自然、人、目に見えないものたちとの繋がり。

食べもの、クリエイティビティ、直感を読みながら進むアンテナを大切に。

人生は本質に還る旅。
夢見るように目覚めて生きよう♪

いつも「今ここ」

この一瞬の中にいること

それは穏やかな安らぎと優しさの中で
内側からあふれる泉のごとく
わたしを静かな至福感で包んでゆく

------------

母の病が発覚してから
恐怖がおそってきて
恐くてたまらなくなることがある。


心臓がぎゅっとなるそんな時は
いつも思考が未来に行っている。


深呼吸をして、ゆっくりゆっくり
心を「今ここ」に戻そうとする。



植物たちを眺めながら
陽のあたるカーテンからの木漏れ日を見て

「今」いい天気だねと言う。

「今」ごはんがおいしいねと笑う。

「今」愛しい人が、寝息をたてて眠っている。



もしも今日が人生最後の日だとしたら
あなたは何をしますか?


映画の予告編が流れてきた。



少し考えて

あぁ、私は人生最後の日に過ごしたい日を
今、過ごしてるんだなぁ。と気付いた。




何気ない毎日。
大切で愛おしい日々。



そのことを思い出すと
懐かしい優しさに包まれる。




すぐに忘れちゃうけど。
忘れないようにしよう。



いつか、あの時は大変だったねと
笑い合える日が必ずくる。



大切なものを、大切にする。


健やかな毎日を♡





   
 
 

********* 

 
 
 

日本に昔から伝わる ” ことだま ” より
あなたの名前が持って生まれてきた
人生のお役目、使命をお書きしています。
 
【 名前の使命 】詳細は こちら
 
 
【その他、提供中のメニュー】こちら
 
 ********** 
 
 
フォローしてね…
 
 
 ♡ポチッとお願いします♡


筆文字・アート書道ランキング
 

 

 

 

 
 
ご希望の方はこちらから
ご注文お待ちしています♡

お申込はこちらをクリック

 

#今ここ #今ここを生きる #今ここにある幸せ