明日は入学式 | ほのとママのまいにちブログ

ほのとママのまいにちブログ

ブログの説明を入力します。

引越後数日が経ち、片付けや役所での手続きなど一通り終わりました。とりあえず、部屋が生活できる空間になった…。


部屋ひとつは私と娘のために、空にして準備してくれていた。ありがとう。


ここ数年は父一人で住んでいた実家です。
家中の収納や棚の中、数年前で時が止まっている感じ。


整理整頓はされてなくて、なんでここにこれが?というものや


え、、数年前で期限が切れてるものがごろごろ出てきた…の繰り返し。


男のひとり暮らしとはこんなものか…。私がいるうちにコツコツ掃除するね。年単位でかかりそう。1日に棚ひとつ、とかやっていけばきれいになるんじゃないかね。


数年お世話になるし、がんばるよ。。きれいなところに住みたいよ。



明日は娘の始業式。幼稚園に初めて行きます。
がんばれ、ではなくて
楽しんでおいでね✨で送り出そうと思います。新しい出会いがあるんだもんね。



そして私は明日が入学式。
どんな感じかなぁ。とりあえずスーツを来て、学校まで行ってみる。


どんなひとと出会えるかな。
きっと最後の学校生活になるでしょう。楽しみに、行ってきます(*^^*)