転居 | ほのとママのまいにちブログ

ほのとママのまいにちブログ

ブログの説明を入力します。

今日、転居をしました。
娘とふたり、車に必要なものを積んで。高速道路を使って…。(引っ越し屋さんが来るのは明後日です。一足先に新居へ。)

久しぶりだなぁ、高速。こうして子供を乗せて運転する日が来るなんて思ってなかったよ。

女は運転できなくてもいい、なんて言われて育って、免許も持っていなかった私です。

埼玉の田舎なところに就職して
誰も助けてくれないじゃん❗性別とか関係ない…😭と思って免許取ったんだよね。


後々役に立ってます。
女性だから、なんて言わずに自立しよう。
やればできるんだ、やってみよう。娘にはそう伝えたいな。


転居と言っても、私の地元に戻ってきたのです。
懐かしいなと思うし
変わったなと思うところもあるなぁ。


畑がなくて、田んぼもなくて。緑が少ないな~寂しいな。。
今まで住んでいた場所が好きだったんだ。


寂しいなぁ。。


実家でお世話になるのだから
文句は言えない。感謝をしよう。



しっかり勉強して、知識と技術を身に付けて。
どこへ行っても生きていけるように、なるんだ。



そうしたら、自然豊かな場所にまたお引っ越ししよう。
とりあえず三年、いやもっと長いかな。数年はここでの生活です。


出戻り娘を受け入れてくれて、ありがとね。
がんばるね。