in和歌山市~58日目 | 咲太郎の1人旅♡^ ^

咲太郎の1人旅♡^ ^

保育士を退職し
これからはまた、新たな第一歩!!!

おはようございます!



今日は永岡さんという

森の主レベルの方と一緒に

奈良の川上村という所に

いってきます!!



2時間半ほどでまずは

モクモク館という所に到着!







ここは、たっちゃんCLUBという

CLUBの倉庫らしいです^ ^



たっちゃんといいのは

川上村の仙人のようなレベルの方で







色んな賞も受賞している

とてもすごい方なのです!!







そんな方と生でお会いして

まずは門松の材料調達!







そう!

今日は門松を作りにきました!





源流館という

川上村にある館で

とても立派なところです!



川上村には紀ノ川の源流になる

ところがあるので

そのことも詳しく説明を

してくれていますよー^ ^♡







川はエメラルドグリーンで

養分を多く含んでいます^ ^



源流館の中にはこんな

大きなスクリーン\(^o^)/







森の中の一日というテーマで

朝から夜までの流れを

光、音、、、で楽しませて

くれます!!







ということで

門松作りですー^ ^







野口くんという方も合流して

4人で開始です!







私も活躍したいと頑張るのですが

森のメンズ達にはついて

いけませんよー( ;´Д`)



中間に一服を挟んで







、、、



ハボタンという綺麗な大きなお花や







色々な飾りをつけましてー







完成です\(^o^)/







なかなか大きい!立派!



すごいな、、★





完成したあとは山奥にある

匠というレストランへ!







ここは色々なアーティストさんが

存在しているところで

たくさんのアートがありました!





撮影禁止でしたので写真無し!





レストランでは

な、な、な、なんと!







猪鍋をいただきました!



イノシシ。初めての対面です。



いや、藤田神社で初めての

対面はしたけど。



肉になったのは初めてです!



ごちそうさまです!



猪は少しニオイがするのかなーて

思ったけど全然でした^ ^



普通のお肉です!



野生の猪は少々におう様ですが、、





そしてここの匠には

たっちゃんの森があって







色んなものがありました!



ここも苔がキレイやよー♡







苔の道がある^ ^



これを歩いていくとー、、







ベンチを発見!もち手作り^ ^



座ってみるとー、、







きれいな景色やー♡



そして作り途中の遊具に登り







わぁ♡きれー^ ^







景色を楽しんだあとは



私もアーティストになろう!



ということでアート開始^ ^



一つ目





題名:苔の困り顔



二つ目





題名:苔♡



三つ目はー

ちょっとこってみました♡



まずはカタツムリを見つけて







そのあとは葉っぱで制作!







そしてカタツムリが動き出すのを

待ちますよー^ ^



動いた\(^o^)/







でんでん虫♡むーし♡







最後に苔とコラボ\(^o^)/







カタツムリかわいいわー^ ^♡





楽しんだところでまた散策に^ ^



もう木の芽が生えてました♡







春だなー、、



えっΣ(゚д゚lll)?春?



ちゃうちゃうちゃう、、、



まだ冬や!笑





そしてキノコ狩り\(^o^)/







椎茸♡







たくさん収穫しましたー♡









ということで和歌山に帰ります!







奈良でも決めポーズOK♡



ここも春にはすごい綺麗に

桜が咲くそうです^ ^









帰りに温泉にはいってきました^ ^







んー♡気持ちいい^ ^





そして帰ってきました!



ただいま和歌山\(^o^)/



ということで20時くらいに

晩ご飯です^ ^







私は普通盛りのハラミ丼!







めっちゃおいしー\(^o^)/



柔らかすぎでしょ♡





そーしーてー、、



マリナシティという

リゾートみたいな地へ!







暗いからちょっと分かりずらいけど

すごく良かったですよー\(^o^)/



ミニディズニーみたいな^ ^



カボチャの馬車とか乗っちゃって♡







橋も綺麗にー♡









そして、、、なんと

永岡さんはヨットとクルーザーを

もっていて見せてもらいました!







なんと会員しか入れないところ!



お邪魔しましたー♡



プールまであった、、、







すごいなー♡





というところでマンションへ

帰宅しました^ ^



今日も楽しませていただきました♡







にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村