妊娠20週になりました | 咲くlife log

咲くlife log

埼玉プレママ日記
2024年11月出産予定
マタニティ生活のことなど

妊娠20週&妊娠6ヶ月になりました!にっこり





そして今日は1ヶ月ぶりの妊婦健診でしたキラキラ

ベビちゃんエコーで動いたり口開けてたりハート可愛い〜!!うさぎのぬいぐるみ

母子ともに異常なしで、また来月ルンルン



そして実は、先月の健診で「たぶん男の子」って言われたからそのつもりでいて、今日見えたら確定かな〜ニコニコと思っていたところ、まさかの「女の子っぽい」とびっくりびっくり

逆はよく聞くけど、こんなことが!!

まだ確定じゃないので、夫への報告やベビーグッズの購入などはもうちょっと先かな〜ガーベラ歩く


胎動もだんだんとわかるようになり、愛おしさが増しますねイエローハート



最近の悩みは、脇の黒ずみ…!!

妊娠すると女性ホルモンの関係で色素沈着が起きるというのは知っていましたが、脇はちょっとびっくりしましたアセアセ

これは…ノースリーブは着づらい……

産後になれば戻るといわれているので、あまり気にせず過ごそうと思いますが、保湿は大事みたいなのでお腹にぬっている保湿クリームを脇にもぬり始めました。

それと、私は全身脱毛済みなのですが、お腹に毛が生えてきた笑い泣き

最初はうぶ毛みたいな感じでしたが、気になって剃っていたら、だんだんチクチクするような濃い毛も出てきました。

本当にいろいろと、体が変わっていくものですねぇ。



⚖️体重管理 -1.0kg(妊娠前の体重より)

立ち上がる366g