夏のお出かけポーチ、必需品! | 咲くlife log

咲くlife log

埼玉プレママ日記
2024年11月出産予定
マタニティ生活のことなど

ようやく安定期に入り、ちょっとずつお出かけやウォーキングをしよう爆笑

…と思ったら、暑い夏太陽が始まりました。笑


今回は、私のお出かけポーチの中身をご紹介します!



夏のお出かけポーチ必需品!



​日焼け止め



※現在写真のものとはパッケージが変わっています


WELEDAのエーデルワイスUVプロテクトを使用。SPF38 PA++

匂いは少しあるけれど、気にならない程度ニコニコシトラスの香りのようです。化粧下地にも使っています。

顔にもからだにも使えますOK


今まであまりこだわっていなかったのですが、妊娠中は肌が弱くなると聞いて、赤ちゃんにも使えるお肌に優しい成分のものを買いましたハイハイ




アウトドアスプレー


アロベビーのアウトドアスプレーを使用。赤ちゃんにも使える国産オーガニック成分おやすみ

UVケア・虫よけに期待して持ち歩いています。




手ピカジェル



階段などで手すりを使う機会が多くなり、必ず持ち歩いていますウインク

コロナの時はこれがどこにもなくて、探し回ったなぁ。懐かしい




ボディシート


メーカーのこだわりはないので、なくなったらコンビニなどで購入しています。




夏のお出かけは紫外線や熱中症、冷房での体の冷えなど、いろいろと気にすることが多いですねニコニコ

帽子をかぶって、カバンの中にハンディファンやマスク、羽織もの一枚、マザーズファイル(母子手帳などが入っている)等を持ってお出かけしています🚶‍♀️

だいぶ荷物が増えたなぁ〜。子供が産まれたらもっと増えるのねうさぎのぬいぐるみ