散歩好きなんです。 | LIFE I$ 農 JOKE 〜日本の農業をカッコよく!〜

LIFE I$ 農 JOKE 〜日本の農業をカッコよく!〜

農業を始めたい、そんなあなたに一度は読んで欲しい新規参入への挑戦、失敗と成功を何一つ隠すことなく書き記した人生の記録。

これは「日本の農業をカッコよく!」をテーマに情熱伝道師として全国を飛び回る農業者のストーリー。

おはようございます!


今日も一日生きてることに感謝感謝です!


本日24日!ですが、


このブログ後追いではじめたもので19日の内容になりますがお付き合いください☆


19日は朝から独り旅です。


一人暮らしをする前までは一人で吉野家にも入れないような、

それはそれは常に仲間に囲まれてなきゃイヤ!っていうような青年だったのですが、


イザ一人暮らしをはじめると、なんのことはない。


一歩間違えればディズニーランドも一人で堪能しちゃうんじゃないかってくらい、

一人に強くなりました。



で、今日は近所の神社めぐりです。


神社が好きなのは昔からってわけでもなく、やっぱり占いの影響が大きく、

神学を学び、いろいろなことに対する理解が深まった上での参拝です。


あ、このブログ、私がサラリーマンを辞めてからの毎日の記録的な物にしていく予定なので、私自身の過去の話などは大きく取り上げませんが、


たまーに挟んでいきたいと思います。


ただひとつ言えるのは、神やなんぞを考え、自然を愛する好青年のようなような生き方はしておりません。


どちらかといえば昔はロクデナシの部類です。



で、19日。


「熊野神社」「稲荷社」「山稲荷社」「荒神社」など神社を歩いて何社か回ったあと、


ふとうなぎのおいしそうなニオイいつられて鰻「十一八」さんに。


確かにうな丼はおいしかったのですが、


勘定もどんぶり勘定で、伝票などなく感覚で値段を言ってる感じでした。



案の定少々多めにお代をとられてしまった事が残念です。


味は間違いなくおいしいのでより残念です。



その後も大浜の古い町並みを散歩した後、


実家の畑の状況を見に行き、少し祖母と話をして晩御飯の準備です。



私、本当に自炊に興味がなく、一人暮らしの2年ちょいの間に料理を作ったことは一度もありませんでした!


どころか、コンロすらありませんでした!


最近は時間もできたことですし、少しずつ料理作ってます。


もちろん目分量のざっくり味付け、いわゆる男のメシですが、意外と好評です。


この日は豚しゃぶのサラダとチーズオムレツです。



LIFE IS GAME ~やりたいようにやってみる~


気分は料理人!!