彼氏とは小学6年生の頃か今年で10年付き合っているのですが、彼のご両親とは1度も会ったことがありません。


でも、妹達とは遊んだことがあります☺️


今年の2月に初めて妹たちと遊ぶことになり、孤独感を感じながらも切り抜け、3月にカラオケに行き少しずつ(?)仲を深めてきました。


が、まだまだ話した事がほとんどなく、でもSNSは繋がっているので、純粋に友達のような目線で見てももっと仲良くなりたいと思っています。


3月に最後に遊んでから、上の妹(19歳)とは一緒に遊んでみたいなー、思い切って誘っちゃおうかなーと思ってて…


お酒を飲んでひとり食べ歩きをしたとき、ほろ酔いの気持ちよさでついに誘うことを決断します。



↑ちょうどこの時



この楽しい気分の今ならもし断られてもダメージを受けないぞ!と、

インスタのDMで



ついに送信!


ここでのポイントは、

「◯◯日空いてる?」でもなく

「今度遊びに行かない?」でもなく

まず目的、何をするかを決めた上でその目的で行こうと誘うこと!!


それから、誘う日時!

こちらは土曜日に送信しているので、わたしが誘っているのはこの日から明後日になります。


近い日時と目的をさらっと言うことで、そんなに張り切ったお誘いじゃない感じで、また遠くの予定を空けてもらうという負担にもならないようにしました!自己流で!!!(笑)



で、わりとすぐ返ってきました返事



うお、おっけえーーー!!!!


しかも「行きたい」と気持ちで伝えてくれてて…🥹✨✨

誘うまではあんなにしぶっていたのに、心配ごとは結局考えすぎで、案外なんとかなるものだと思いました🥹🥹



第1フェーズ 『誘う』はクリア。


もう1つわたしが懸念していたことがあって。


それは『会話が続かないんじゃないか』問題。



こちらもわたしが記事に取上げているほどのちょっとした悩みでもあります。


会うのは3回目とはいえそこまで喋ったことはないので、上手く話が出来るかどうか…心配でした。



そして当日。

もう会った瞬間から話が盛り上がる盛り上がる(笑)


妹ちゃんの方が色んなことをお喋りしてくれるタイプだったので、聞いてるだけでとても楽しいしわたしから話せることもたくさんあってとにかくたのしい!




わたしが誘った通りアサイーやさんに行きました。


これも普通に初アサイーだったので楽しい!美味しかった(笑)


学校でのこと、彼氏(兄)のこと、家族のこと、、

とにかく色んなことを話してめちゃくちゃ楽しかったです。


それまでこんなに深くお話したことがなかったのでなおさら。


次は妹ちゃんが免許を取ったら、ドライブに連れてってくれるそうです。


勇気を出して誘ってよかった!てか仲良くなりたいと思っても自分から行動を起こさなきゃ何も始まらない!!


を、身をもって体験しましたとさ。☺️🫶